※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊娠・出産

金曜に稽留流産手術を受け、子宮収縮の痛みに悩んでいます。痛みがいつまで続くか不安で、陣痛時の吐き気も気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

経験ある方教えてください😔
17日の金曜日に、稽留流産の為手術をしました。昨日の夜から激しいお腹や腰の痛みがやってきて、薬も効かず吐いたりもするので耐え難く座薬をしました。少しマシにはなったのですが、医師からは腺筋症があるから、子宮収縮する際激しい痛みがあるとは聞いていましたが、何日続くの?と不安です。皆さん、術後の子宮収縮の痛みは何日くらいで楽になりましたか❓
また私は陣痛経験がありませんが陣痛の際吐き気があったりしますか?
是非教えて欲しいです😔

コメント

ハゲッピー

私は一日でした!
手術後は血が出てるだけで腹痛は無かったんですが三日後くらいに激しい腹痛が襲って床にずっと倒れ込んで丸まってました😓確かその時に血の塊?みたいのも出てきました!

• うにたん

うにたん

そうだったのですね。私は塊とか出ないですし出血も少なめですが、かなりの腹痛で座薬を入れました😔
    明日も続くのかと不安です…が、様子見てみます。
    お話下さりありがとうございました。

• 5月20日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

あんまり治らないようなら
    病院に電話してみてください。
    痛みが消えなくて見てもらったら
    中にまだ残ってたとかの話も聞くので😓

• 5月20日
  • うにたん

うにたん

返信が遅くなりすみません😥
    今日になってようやく薬が効くようになってきました。もう少しですかね。
    頑張ります!

• 5月22日
miracle girl

手術後、3日経った日から立ってられないぐらいの腹痛が陣痛のように数分置きにきてましたね。激しい痛みは2日間だったと思います。特に薬などもらってなかったので、必死に耐えてました。その後は普通の生理痛ぐらいの違和感が1週間ぐらい続き、2週間ぐらいで出血がとまりました。

• うにたん

うにたん

激しい腹痛の時熱とか出ましたか❓
    私も明日も続くのかと不安です…
    座薬で必死に耐えます。

• 5月20日
  • miracle girl

miracle girl

熱は出てないですが、痛すぎて吐き気はありました。ゆっくり休んで下さいね😓

• 5月20日
  • うにたん

うにたん

返信が遅くなりすみません😥
    今日になってようやく薬が効くようになってきました。もう少し頑張ります!ありがとうございます。

• 5月22日
ひなmama

あたしの場合、手術の次の日に内診した時は痛みもなく薬をもらわなかったのですが、その日の夕方から子宮収縮の痛みがあり、1週間程ベッドでのたうち回るくらい痛さがありました💦
仕事も1週間休みをもらっておいてよかったと思いました💦

• うにたん

うにたん

1週間もですが❓大丈夫でしたか❓
    私も明日も続くのかと不安です…
    痛みのせいか吐き気や熱も出てきました。流産も大変ですね😔
    少し様子を見てみます。

• 5月20日
  • ひなmama

ひなmama

熱などはなかったですが、痛みは強かったので脂汗がすごかったです💦

吐き気等あると更にお辛いですよね😢

• 5月21日
  • うにたん

うにたん

返信が遅くなりすみません💦
    今日になってようやく薬が効くようになってきました。
    もう少しな気がします。
    頑張ります!

• 5月22日
あーたん

私は3日ほどでした!手術後、2日後くらいから、後陣痛みたいな耐えられない痛さで、先生の助言のもと痛み止めを飲んだら徐々にましになりました!!!

• うにたん

うにたん

私は、昨日の夜から痛みがあり寝れず今日も座薬を使わずには居られない痛みでした。
    熱も出てきて明日も続くのかと不安ですが、なんとか耐えます!

• 5月20日