※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

運動会で3ヶ月の息子を連れる際の暑さ対策について教えてください。ベビーカーでテント内にいる予定ですが、何が必要でしょうか?初めての経験で不安です。

3ヶ月の息子を連れて運動会に行かなければならないことになりました。
今週の土曜なのですが 予想最高気温は28度です。

暑さ対策は何が必要でしょうか💦
ベビーカーに乗せていきますが、基本はテント内だと思います。
初めてのことで分からないことだらけなので教えてください!
※申し訳ありませんが、自分なら行かない というコメントはなしでよろしくお願いします🙇

コメント

ゆりぽよ

柔らかいアイスまくらを
タオルで包んで
ベビーカーに乗せたり、
タオル濡らして拭いてあげたり
日焼け止め塗ったり
ぐらいですかね〜!

うちは5ヶ月の時に
バーベキュー行って
日焼け止め塗っても結構
焼けちゃってました😂

• ちまき

ちまき

日焼け止め!忘れてました〜😂いくらテントの中の言っても日差しからは避けれないですもんね💦明日買いに行ってきます!アイスノンは奇跡的に家にあるので持っていこうと思います😆コメントありがとうございます!

• 5月20日
ささみ

ベビーカーに付ける保冷剤が入れられるものと、小型の扇風機があるといいかなと思いました!!

授乳する場所やオムツ交換出来る場所などは大丈夫ですか??

• ちまき

ちまき

小型の扇風機いいですね!100均の電池式のやつ買っておこうかな🤔明日買い物行くときに探してみます!
    授乳は缶ミなので大丈夫なのですが、現在実母におむつ交換する場所については確認中です😭あればいいのですが…
    コメントありがとうございます!

• 5月20日
ほまりママ

ベビーカーに保冷剤をいれてあてるのをつけると涼しいかもしれません!
半袖ロンパに裸足で、テント外出たときは日射しがきついのでガーゼのおくるみかけます。
あとは母乳でもミルクでもすぐにあげれるように気を付けます!

• ちまき

ちまき

アイスノン忘れずに持っていきます!
    水分補給にお白湯や麦茶持って行った方がいいですかね🤔?
    参考させていただきます☺️👌ありがとうございますー

• 5月20日
  • ちまき

ちまき

ありがとうございます!

• 5月20日