※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
妊娠・出産

妊娠38週4日で、お腹が大きく、妊娠線が増えている。胎動が激しく、子宮周辺が痛むこともあるが、まだ生まれないのか心配。

38w4dです。
今だにお腹が大きくなり、現在も妊娠線が増え続けている一方です。胎動も凄いです。でも子宮ら辺がズキズキ痛むこともあります。まだまだ生まれないということでしょうか...

コメント

みたらし

こんにちは😊明日から38wの者です。
私も胎動すごいですが、かと思えば子宮口が開いていたり赤ちゃん降りてきたり、子宮収縮が激しかったりとお産の兆候もしっかりあるので、胎動がすごいからといってまだまだ…とは一概には言えないと思います😊
こればかりは赤ちゃんのタイミングですが、タイミングが合ったときにスムーズに出てきてくれるよう準備をしっかり整えながら、楽しみに待ちたいですね!😊💕

• しまづんずん

しまづんずん

返事ありがとうございます´`*
    子宮口開いているんですねおめでとうございます👏🎉
    私は何の予兆もなくて...😭
    お腹も痛くなるんですが正直張ってなのか、胎動?なのかとか前駆陣痛なのかも分からなくて(^-^;💦

• 5月20日
tanon

お産が近づくと胎動が減るっていうのは間違った古い情報らしいですよ!
助産師さんも保健師さんも言ってました😊
たしかに、直前まで胎動は元気にありました🤔
どちらにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💕

• しまづんずん

しまづんずん

返事ありがとうございます\(◡̈)/
    今だに妊娠線が増え続けているって言うのが大きくて下がってるとかも言われていないのでほんとに生まれてきてくれるのか不安になてしまいました(^-^;💦

早く会いたいです♡♡

• 5月20日
  • tanon

tanon

私も妊娠線めっちゃできました😭
    お腹が下がってきたのは生まれる2日前くらいでした!
    不安になりますよねー😓
    でも生まれると毎日が忙しくなっちゃうのでのんびり過ごしてください😆✨

• 5月20日
  • しまづんずん

しまづんずん

跡が消えないんじゃないかっていうくらいにクリームを塗っているのにお腹全体に出来てしまってショックです😭
    のんびりできる時にしておきます。
    ありがとうございます(ㅅ´³`)

• 5月20日
mini

1人目の時は37週くらいから急にお腹が大きくなりましたよ😊それで38週半ばに生まれました❣️胎動は生まれる日もあったので参考にならないと思います😅

• しまづんずん

しまづんずん

返事ありがとうございます( ´ ` *)
    正産期なのでも大きくなるんですね!
    参考になりました。

• 5月20日