※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
お仕事

子育てしながら働く方のお仕事について質問です。体調を崩して休む際、子供の側にいていいと言ってもらえて助かっています。他の方はどんなお仕事をされているのでしょうか。

小さな赤ちゃんを育てる方にお聞きしたいです。
子供がいながら働く方、何のお仕事されてますか?
私も働いてるんですが、よく体調を崩して休みます。
休むときに連絡すると、
「いいですよ、お子さんの側にいて下さい」
と言って下さり助かってます。
非常に有難いのですが、申し訳なさもあって・・・😭
ふと、他の方はどんなお仕事してるんだろうと思い質問させて頂きました。

コメント

ひなころ

病院で医療専門職です。
その言葉とてもありがたいですよね(>_<)
子供達が大きくなって体調崩さなくなったら、今度は私がそう言ってママさん支えられるようになろうと決めて、今はありがたく休ませてもらっています。

  • ゆーち

    ゆーち

    ちょこちょこ休み貰って申し訳なさすぎて・・・でも
    「今度は私がそう言ってママさん支えられるようになろう」
    というお言葉に励まされました。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月20日
deleted user

私は製造業です!

ご迷惑おかけしてすみませんの一言で大丈夫です😊
あまり気にせずにそのまま受け止めてください😊

職場に恵まれてますね✨

  • ゆーち

    ゆーち

    申し訳なさでいっぱいで、辞めようかとも悩んでました😣
    でも「あまり気にせずにそのまま受け止めてください」そのお言葉に励まされました。
    素直に甘えててもいいのかな?と、元気出ました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月20日
さみー

病院で介護福祉士やってます。
上の子は1歳4ヶ月から、下の子は11ヶ月の時から復職してます😊

  • ゆーち

    ゆーち

    ママさん頑張ってますね!!
    私も頑張らないと・・・😭✨

    • 5月20日
sr7h05

4月に復帰したばかりですが
販売です!
こども服、雑貨の部門で
40〜60の方が多く

みんな経験してるし気にしないで!
みんなお互い様だから!
子供も体調悪くて可哀想だけど
一番大変なのはママだから
無理しないでね😭

と言ってくれる職場で
本当に恵まれています😰

  • ゆーち

    ゆーち

    恵まれた職場は、子供がいると余計ありがたいですよね!!
    そういう風に言ってくれる方々、本当に素晴らしいです👏🏻✨✨✨
    先輩ママに負けずに、私も頑張らないと💪✨💦

    • 5月20日
  • sr7h05

    sr7h05

    今日も末っ子が下痢で😭
    おやすみしてしまい😰
    病院に来たら
    中耳炎も繰り返しており
    下痢も1日10回していて😰

    診察終わったと同時に
    職場に電話したところです😭

    気にしないでね!
    ママ頑張ってね😭と
    思わずウルっときてしまいました😭

    • 5月20日
  • ゆーち

    ゆーち

    1日10回も下痢って・・・
    お子さん相当きついですね😭💦
    ママもきついからそう言ってもらえると、肩の荷が少し楽になるというか・・・。
    本当に有難いですよね😣✨
    お大事になさって下さい🙇‍♀️
    ママも無理しないでね😣!!

    • 5月20日
ママリ🔰

不動産開発のサービス業してます!
職場の人数が多いので早退や急な休みは対応してくれますが、管理職なのでそうもいかず…でも足跡残そうとしてます(笑)

  • ゆーち

    ゆーち

    育児に仕事に・・・
    お疲れ様です🙇‍♀️
    見習って私も頑張らないとだぁ😣💦

    • 5月20日
あき

派遣で保険関係の事務の仕事してます(*´꒳`*)
下の子が1歳になったら復職します🙌🍀

  • ゆーち

    ゆーち

    まだ小さいのに凄いです👏🏻✨
    お互い頑張りましょう😃✨

    • 5月20日
deleted user

会社員事務職です☺️4月から仕事復帰しました✨まだ母乳の免疫が残っているおかげか、そこまで体調を崩さずに保育園に通えています。秋冬が今から怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • ゆーち

    ゆーち

    私も始めは、体調崩したり他の子と比べて(基準がよく分かりませんが笑)、元気な方でした!
    でも途中から月1、酷いときは月2〜3回熱出したりします😭
    怖いだろうし、大変だけど、お互い頑張りましょう💪✨

    • 5月20日