※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
子育て・グッズ

2歳半の娘が初めて自発的に「ゴメンなさい」と言ってくれて感動しています。言葉の遅れもある中、嬉しさが倍増しました。他の方もお子さんの感動体験を持っているでしょうか。

ちょっと感動することが(個人的に)!!
言葉の発達が遅い2歳半の娘がいるんですが、
初めて自発的に「ゴメンなさい」って言ったんです!!!

いつもは「こういう時はごめんなさい言うんだよ」とか、「一緒にゴメンなさい言おっか」とか「ゴメンなさいは?」とか言っていたんですが(それでも言えるかどうかは半々ぐらい)、昨日牛乳をこぼしちゃった時にすぐに自分から「ごめんなさい」って伝えてくれてもう感動しました!!!
言葉が遅いこともあって倍嬉しみが強く感じてます⊂( ˆoˆ )⊃

皆さんもお子さんの感動体験ありますか?嬉しみですよね!これだからママはやめられないですね!(笑)

コメント

かおりん

パパ パパしか言えなかったのに突然ママーと言ってくれたときですかねー😆⤴

ちゃんくみ

娘も言葉が遅くて、先日やっと「ママ、貸して」とはっきり聞こえた時は涙が出ました。言葉が遅いから毎日心配ですが少しずつ出てくる言葉が楽しみになってきてます。

ミートボール

すごいですね😆✨

娘は3日くらい前に名前を呼ぶと手を挙げられるようになりました!!🙋‍♀️
他の子より何も出来ない、遅れてるとずっと悩んでいたので、すごく感動しました!!

京

ママ頑張ったね!ママって大変なんだね!と言われた時は泣きそうになりました😭❤️

ぽにょ

はそさんの気持ち、ちゃんと娘ちゃんに伝わってたんですね😊そしてすぐに自分からごめんなさいと伝えれて、とても素直な娘さんだなと思いました☺️👏
私は4月から保育園に通いだした息子が、昨日までギャンギャン泣いてしがみついてたのに、今朝は泣きながらも自分からフッと先生に抱っこされに行った時がなんだか淋しくもあり嬉しくもあり😭小さな体でいっぱい頑張ってるんだなぁ〜と思うと息子の成長についウルッと感動しちゃいました🥺

ママリ

遅れ気味だと尚更できた時の感動が倍増ですよね♡
うちも言葉遅いほうでしたが幼稚園通いだしてから会話も成り立ってきて最近は新しい歌も覚えて帰ってくるようになり日々感動です✨
こないだおかあさんの歌歌ってくれて泣きそうになりました😂

ひなころ

いっっつもケンカしてる子供達ですが、保育園転園して数日たった時、お迎え行ったら兄妹仲良く手を繋いで遊んでて😭息子がお兄ちゃんしてて妹をちゃんと守ってる姿に感動しました✨
保育士さんから、お兄ちゃんが妹連れて、○○って名前なんだよ!って妹のことを先生達に紹介してたと聞いてもう泣きそうでした😭✨

家でもそのくらい仲いいと嬉しいんですけどね。。(笑)

ままり

洗濯畳んでると、クローゼットまで持って行ってくれたり、横断歩道渡るとき手を上げるようになったり、
欲しくないときは、いらないっていいながらしかめっ面して手をフリフリしたり、
日々成長が微笑ましいです✨