※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

産後うつからうつ病でこじれていて、死にたい気持ちや子供への愛情が感じられない状況に悩んでいます。薬も服用中ですが、改善できず困っています。

産後うつからうつ病でこじれすぎた方いますか、、?死にたいとか、子供が可愛く見えなくなってしまったとか思ってしまう自分をどうにかしたいのですが、どうにもできないのです。。薬も服用しています。

コメント

私は、妊娠前からうつ傾向があり、薬も服用していましましが軽い薬でした。産後うつの症状が酷くなり、服用する薬も用量も増えました。死にたいとか、この子が居なかったら…とか考えてしまいました。

• なっちゃん

なっちゃん

今もそう思われますか?そこから打破する方法はあるのでしょうか。。

• 5月20日

退会ユーザー

今は全然思いません。
    体調も良いので、薬を徐々に減薬中です。
    打破する方法ですか🤔
    周りに頼れる環境があれば、頼ることですかね😊私は、しんどい時は旦那と義母に子供を預け、実家に帰って子供と離れる時間を作ってました。今思えば、だいぶ迷惑かけたなとおもってます💦

• 5月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね^_^頼れる環境にはあるのですが、感情があまり湧かないせいか子供への愛情が不足してしまいます。治ればまた感情って戻るんですかね。

• 5月20日

退会ユーザー

戻ると思いますよ😊
    焦らず治療されれば良いかな、と😌

• 5月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。。

• 5月20日
  • 凛

お話しませんか?わたしも産後うつです。

• 11月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

ママリをしばらく開いていなかったため、遅くなり申し訳ありません。

凛さん、産後うつの方は大丈夫ですか?

• 12月10日
  • 凛

産後うつはよくなりましたか?
    わたしはとても良かったのに、身内の相談をきっかけに1週間前に再発しました。

朝起きると死にたいと思ってます。

• 2月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

遅くなりすみません。
    凛さん、大丈夫ですか?
    私はだいぶ良くなりました。精神科に1ヶ月半ほど入院して子供も4ヶ月ほど離れましたが今は再び一緒になり保育園預けながら仕事をしています。

以前は全く可愛くみえないしこれからも見えないだろうと思っていました。しかし今は可愛いです。人間一ヶ月、二ヶ月先どう変わるかわかりません。ただ必ず治るということが証明されました。
    私の場合は結果離婚を招く形にもなってしまい全て上手くはいかなかったですが落ちた分だけあとは這い上がるのみだと思います。焦らず相談しながら治していきましょう。

• 2月17日
⭐︎

入院すれば良くなりますかね?😭