※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

出産時期は予定より前後の方も多いですか? また、入院期間と退院後の外出について教えてください。

出産についてなのですが、
もうご出産された方や、周りでご出産された方がいるという方で、実際予定日より前や後に産まれた方って多いのですか?(^-^)
大体どのくらい前とか、後とか教えて貰えたら嬉しいです!

もうひとつが
出産して、どれくらい入院して退院できるんですか?
退院後やはり外歩くのもしばらくは困難なんですか?買い物とか出歩くのにどのくらいの期間かかりましたか?

教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

みい

3週間早く産まれました!
入院期間は病院にもよると思いますがうちは4泊5日でした😊

会陰切開をすると少し歩きづらいかもしれないですが近場なら無理のない範囲で歩けると思います!

ち!(21)

切迫で30〜36週まで入院し
39週5日で出産しました^_^
入院期間は出産日入れて5日間でした
(1日短くしてもらった)
退院後1ヶ月は赤ちゃんを外に連れていけないので(検診以外)ネットスーパーなど使ってました^_^
私は歩くのが困難とは感じなかったです!
1ヶ月すぎたらスーパー普通に行ってました^_^

deleted user

予定日より9日前に産まれました👶

初産なら自然分娩なら5日程度ですかね?産院によって違うかもしれませんが😥
退院後は1ヶ月はママも赤ちゃんも外には出ないのが普通ですかね🤔1ヶ月検診が終わってから少しずつ外に出て慣らしていくかんじです😊🍀

👧👦👼👼🤰

去年の11月に娘を出産しました❤️
娘は11日早く38w3dで産まれました!

病院によって入院期間は違うので私の病院では出産した日を0日計算で5日入院して6日目に退院でした!
問題なく歩けました!
退院時にはドーナツクッション無しで座る事も出来ました!
産後1ヶ月は外出は控えるようにと言われてますが、2週間検診にも行ってましたし、普通に買い物行ってました😅

anna⸜🌷︎⸝‍

私は初産で予定日より6日遅れの出産でした👶

入院は病院によって異なりますが私は初産なので6日間の入院でした♡

体力を消耗してるのと骨盤が痛くて、恥骨も痺れていたので外を長時間出歩くのは産後1ヶ月はキツかったので買い物は旦那や母に頼んでましたよ❁

無理をせず赤ちゃんとの時間を増やして寝れる時に寝て無理されないようにしてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

なぁぁ

1人目は予定日より2日前に産まれました!
自然分娩だったので4日入院
1ヶ月ぐらいは安静にしとかないといけないし赤ちゃんも1ヶ月ぐらいはなるべく外出しない方がいいって言われて
私は里帰りしてたので1ヶ月は母や旦那に買い物とか頼んでました!

ゆーちゃん

現在2人目妊娠中の者ですが、1人目の時は39w4dで出産しました☺️

入院は自然分娩の場合は大体4.5日くらいだったと思います😌💗
退院後私の場合はお股まで裂けたのもあってか1ヶ月は歩くのもペンギンみたいになっていました😖💔
また新生児は1ヶ月間はお外に出さない方がいいので、しばらく外出は難しくなると思います😱
1ヵ月検診が終わり母子ともに安定されたら徐々に買い物や散歩に出かけられたらいいと思いますよ!!

ママリ

私は36週で出産(切迫早産で薬服用)、友達は42週になっても産まれずで促進剤で産みました。
なので、本当に人それぞれですね!

入院は初産婦さんならだいたい産んだ日を除いて6日~7日。
病院によると思います。
退院後は1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外は寝てて安静の方がいいです。
自分は元気でも、身体は全然戻ってないので車の運転などは結構危ないです💦
股が切ったりする痛さは、人にもよりますがだいたい2週間くらいで円座なしで座れるようになると思います。
まだ多少の痛みはありますが...
産後2ヶ月くらい経つと、通常に戻ってきます。
それまでは疲れやすかったりしましたね💦

koumama

私は臨月手前で赤ちゃんが3000g近くあり、早く産んだほうがいいと先生に言われてました😂子宮口が10cmになると分娩できるんですが、早く広げるために内診で2回ぐりぐりされ、
予定日より10日早い出産でした💗

入院は病院にもよりますが私は6日目の朝通常どおり退院でした!
が、産後の子宮や切開した部分の状態が回復してなければ入院が長引くこともあるみたいです😣

私は回復がはやかったので退院したときにはもうわりと動けました😂

すもびー

私は予定日の5日後でした!
帝王切開になったので、出産日含めて9日間入院でした!
自然分娩ではないので参考になるか分かりませんが、
産後すぐは傷口が痛すぎてトイレまでの移動も息切れしながらの大移動という感じでご飯食べる時に座るのも痛くて痛くて仕方なかったです。
ただ、退院する頃には少し前かがみなら歩いて階段の上り下りもできるようになっていて、1ヶ月もしないうちにいつも通りになりましたよ😄

deleted user

長女は予定日1日超過、次女は計画分娩だったので39週と5日で産まれました😊
入院日数は経膣分娩で産まれた日を含め5日目朝の退院でした。
私はどちらも里帰りしなかったので退院したその日からボチボチ家事してました。次女の時は退院したその日から長女の幼稚園の送り迎えなどガンガン動きまくっていました。本当は産後1ヶ月、産褥期は横になってるのが1番です。でも私はそれが出来る環境にいなかったので...😣💧
買い物なども入院前に出来る事は済ませておくといいと思います。今はネットスーパーもあるので買い物での不便はないと思います😊

ゆ

1人目が予定日より4日遅く、
2人目が予定日3日早く生まれました!

入院は経膣分娩で1人目が1週間、2人目が5日でした。
退院後の外出は普通にできます。
ですが1ヶ月は外出控えた方がいいです。
余程の事がない限り、家で過ごした方がいいと思います☺︎︎︎︎

あ

予定日の1週間前にうまれました!
スーパームーンで出産ラッシュだったみたいです😃同じ誕生日の子が集中してました!
初産は6日間入院でした😃
買い物は基本的にネットスーパーや生協を使ってひきこもってました
身体がだるくて出歩けなかったです💦
1ヶ月検診が終わってからお散歩などに連れて行ってました

マナ

おはようございます😃☀

産休ギリギリまで働いていたのもあってか、予定日より20日ほど早く破水から始まり入院、中々陣痛が来ないので次の日の朝から陣痛促進剤を投与して夕方に産まれました。
出産して通常は5日で退院出来ます😚
私は息子が少し低出生だったのもあって11日入院していたのですが、退院後は体力が落ちていて少し動くのでもフラついてました😔

あと赤ちゃんが産まれてから1ヶ月は基本、自宅にいなきゃいけないのですが、赤ちゃんを祖父母に任せて旦那と2人で外に出て気分転換もしていました☺️
1ヶ月すぎて検診も終えて、徐々に外に出て買い物も☺️
1ヶ月ぶりに近所のスーパーに買い物に出れた時は幸せでした...(`・ω・´)♡
赤ちゃんと外出するのも新鮮で、周りの人から小さな赤ちゃんを連れているので絡まれることも多くなり(笑)買い物するときもカゴを取ってくれたり、カートを動かしてくれたりと優しい方も多く、人の優しさに触れました😭✨笑

りん

13日早かったです!
周りの友人等もなぜか予定日より2-3週間早い人が多かったです。
うちの産院は初産は6泊7日でした。他より1日くらい長めなのかな?と思います。

たま

ひとりめ4日、ふたりめは8日おくれました。

ひとりめは長く入院しますよね。
5日入院。

でも次女は総合病院で7日入院でゆっくりできました。


三女は4日後に退院でした。

ひとりめは授乳で眠くて眠くて1ヶ月それはしんどかったです。

チェイス

私自身もそうですが、まわりも予定日に産まれた人はみたことありません。
だいたい早い人が多いですね➰

入院期間は初産ですと出産日含め6日でした。
産後はおしりが痛くて歩くのも困難ですが、座るのも困難でした(*_*)
退院する頃には普通に歩けるようになりますが、座るときはおしり痛くて3週間くらいは円座が必要でした。
退院後から外出歩くのは可能でしたが、あんまり無理すると将来ガタがくるそうなので産後1ヶ月は大事な用がない限りは安静にされた方が良いと思います。

らすかる

私は4日超過で産みました。
入院は5日間で、退院後は起きたりするときはイテテってなりましたが、普通に歩けました。
友人の中には42週まで行って促進剤いれても2日陣痛が続いての帝王切開って子もいます。その子は帝王切開だったので1週間以上入院していたと思います。

1ヶ月間は無理に外出しないでのんびり・・・はできませんが、お家にいた方がよいと思います。

 ‪‪❤︎‬

1人目は 予定日より 8日早く出産でした ☺︎︎︎︎
入院期間は 5/26~6/3 でした !
見てくれる人がいるときは
買い物いったりしてました!


2人目は 逆子で 予定日より3週間早く
帝王切開しました !

入院期間は8/1~8/10 でした !

上の子がいるので 1ヶ月検診まで
外出しないということはできず
買い物とかは 連れてってました 😭