※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

熱があって元気がなく、ご飯を食べないけど水分は取れている状態。病院で風邪と言われ薬をもらったが、再度病院へ行くべきか悩んでいる。どうしたらいいか心配。

おもといから初めて熱がでています😣
37度後半〜38度代の熱が上がったり下がったりしていて昨日の昼過ぎくらいから機嫌が悪く元気もなく、ずっと眠そうにしてて、ご飯も拒否して食べずに18時過ぎには寝ました。夜中ちょこちょこ起きてお茶やおっぱいなら飲みました!いつもなら5時半には起きて、7時に朝ごはんを食べるのですがまだ寝ています…熱はそれほど高くありません。たぶん起きてもご飯は食べないと思います😣
熱は高くないのですがあまりにも元気がありません💦
おととい病院に行き、風邪だろうと言われ薬も貰いましたが今日また病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
何しに来たの?と思われないでしょうか?😣
ご飯食べないけど水分やおっぱいが飲めていれば様子見ていいのでしょうか?初めてのお熱でこんなにキツそうにしてるの見たことないのでどうしたらいいのか心配です😭

コメント

みの

GWに娘がそんな感じでした。
ご飯はほとんど食べずにオッパイばかりで、自ら遊ぶことがなく寝てばっかりでした。昼間寝てばっかりなのに夜も早い時間から寝だして心配していたのですがいっぱい寝たら翌日から少しずつ元気になりました。体調悪くて睡眠を欲してたのかなーと思います。
解熱剤は飲ませました?38.5を越えなくても機嫌悪い場合は飲ませていいと薬剤師さんが言ってました。
水分飲めているなら病院に行くのでも疲れちゃうから家で様子見で良さそうな感じがします。
お大事にして下さい

• あや

あや

さっき起きてなんとかヨーグルトだけは食べてお薬も飲みました😣
    起きてもずっとゴロゴロするだけで、おっぱい飲んでまた寝ました💦今は何より寝たいんでしょうね😣
    熱も今は37度6分くらいしかないので38度以上なったら解熱剤使いたいと思います!
    今日は好きなだけ寝させてあげて明日も変わらないようだったら明日以降また病院行ってみます😊
    助かりました!回答ありがとうございます😊✨

• 5月20日
  • みの

みの

うちも熱高くないのにゴロゴロしてました。たくさん寝ると元気出てくるので薬も飲めてるし明日、明後日ぐらいにはご機嫌戻ってくると思います。
    ママも心配して疲れるでしょうから一緒に寝たり頑張りすぎないでくださいねー🤗

• 5月20日
  • あや

あや

熱は高くないのにこんなに元気なくゴロゴロしてボーッとしてるのが初めてなので心配です😣
    でも、みのさんの娘さんも寝たら少しずつ元気になったと聞いて安心しました☺️
    わたしも今日はゆっくり一緒になってゴロゴロしてたいと思います✨

• 5月20日