※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぴ
子育て・グッズ

8カ月の男の子が熱で悩んでいます。症状は鼻水、咳、食欲不振。熱は下がっているが、受診すべきか悩んでいます。

教えてください💦
生後8カ月の男の子育ててます。
夜中に38.5度の熱が出ました。日曜お出かけ後からコンコン咳き込んだり、鼻水も出ていたんですが、熱は37.2度で元気だったのもあり、普通に離乳食食べ、お風呂も入り、寝ました。しかし、夜中の1時にギャン泣きだったので抱っこすると体が熱く、熱が38.5度!鼻水、咳き込みも寝る前よりひどく、鼻水吸って、おっぱい飲んで寝ました。
今起きて、熱を測ると37.3度。相変わらず咳き込み、鼻水はあります。
おっぱいは飲むんですが、鼻水と咳き込みでうまく飲めていない気がします。おしっこはいつもより多少減ったかな?くらいですがでてます。
初めての発熱だったんですが、下がっているので受診はしない方がいいんでしょうか?

コメント

まち

うちは鼻水と席でも受診しますよ😭
鼻水は長引きますし、お薬もらったほうが良いと思います。
熱がでた経緯を話せば対応してくれますよ😊

• ひとぴ

ひとぴ

そうですよね!初めての熱だったので経過話して相談してきます。

• 5月20日
かな

熱が出たなら、下がっても念のため受診します!朝下がってまた午後から熱上がることも多いので💦

• ひとぴ

ひとぴ

熱は下がったんですが、なんだかまだ普段より体が熱い気がするんです。なのでまた上がりそう💦午前にでも行ってきます!

• 5月20日
さゆり

うちは鼻水だけでも病院行っちゃいます💦

熱は朝は下がりやすくなるので、
夕方また熱があがるかもしれないので、念の為病院行った方が良いかもしれません😭

• ひとぴ

ひとぴ

朝下がりやすいんですね💦なんか上がりそうな気もするので行ってきます!

• 5月20日
みゆき

うちも昨日から熱が上がったり下がったりしてます。

鼻づまりも凄いし夜中も咳しててほとんど寝れてないかな?って感じです。
なので病院連れて行きますよ。

下がってもまた上がるかもしれないのでよく観察してあげて下さいね!

• ひとぴ

ひとぴ

やっぱり上がり下がりするんですね💦
    今見たら起きた時にはなかった目の腫れがあるので受診予約したので一緒に見てもらおうと思います!

• 5月20日