※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
サプリ・健康

先月くらいに断乳しました! 産後3ヶ月くらきから生理が規則的にきてまし…

先月くらいに断乳しました! 産後3ヶ月くらきから生理が規則的にきてました。予定日から2週間たっても生理がきません。今までこんなに遅れたことはないです。 断乳すると遅くなるという記事を何件か読んだのですが、病院は行くべきでしょうか?

コメント

ままり

妊娠の可能性はないですか?可能性があって、検査薬を使っても陰性なのであれば、気になりますよね。
私は母乳を飲まなくなってから4ヶ月を過ぎた先月生理が11日遅れて、今まで遅れても10日だったのであれ?となりました。避妊は毎回確実にしていますが、ゴムだけなので避妊率は100%ではないし、妊娠してたらすごい率でうちに来たかったんだなーって妊娠したと思ってドキドキしながら検査薬をつかったところ、陰性でした😅
授乳中は生理周期が乱れやすいとは聞きますが、断乳すると遅くなる。は初めて聞きました!むしろ生理再開のために断乳する!って聞きますよ😊
疲れや寝不足、ストレスから遅れることはあるので、もしかしたらそういうのもあるかもしれません。
ちなみに私、生理予定1ヶ月過ぎても来なければ受診するつもりでしたよ!