※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4時〜5時の授乳は夜間授乳ですか?夜間授乳をやめたら朝まで寝るようになると聞きますが、飲んだ後はすぐ二度寝し、朝7:30に起きます。朝ごはんは8時〜8:30です。

朝方4時〜5時の授乳は
夜間授乳ですか??

夜間授乳をやめたら
朝まで寝るようになったと
よく聞きますが、、

ちなみに飲んだあとはわりとすぐ二度寝して
朝は7:30ごろには起きます。
朝ごはんは8時〜8:30です。

コメント

ちびすけ

朝6時くらいまでは夜間授乳に入るのかな〜と思います。。

うちは夜中に何度も起きる子だったので、1歳ぐらいの時に夜間断乳を試みました。
夜間に授乳をやめたら徐々にですが、朝まで寝るようになりました。
起きてもトントンすればすぐ寝たり…

• ママリ

ママリ

2〜3時頃も起きるのですが、その時はトントンで寝るのに
    4〜5時に起きたらトントンで寝ないし目がぱっちりなんですよね、、
    授乳したら寝ることが多いですけど
    最近それでも寝ないことがあって
    流石に朝早すぎて困ってます😭

寝そうでなくても授乳しないで根気よく寝かしつける方がいいでしょうか?😞

• 5月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

4〜5時だとこちらもまだ寝たいし起きるのは辛いですよね😭
    もしかしたらもう起きたいんですかね?😵💦

うちは長男が同じようなタイプで朝起きるのがすごく早かったのですが、
    目ぱっちりでも泣いてない時は気付かぬフリして隣で寝たフリを続けていたらまた大人しく寝るようになりました。
    もし朝方起きるのが辛いということであれば思い切って夜間断乳を考えてもいいとは思うのですが、
    まだ9ヶ月だしその場その場でラクな方をチョイスしてもいいと思います😌

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

泣かずに起きる時とギャン泣きの時と五分五分です、、
    泣かない時は探検して何処かに行くので結局起きなきゃいけなくなります😞(笑)
    そうですよね、もう少し授乳してもいい時期ですよね🤔
    もうちょっと後になってから考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

あまりお力になれず、すみません😔
    同じように育てているつもりでも、うちも長男と次男では睡眠や授乳に関しては全く違くて戸惑いました。
    早く朝まで寝てくれるようになるといいですね✨

• 5月19日