※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

育児で疲れて何もできない日が多く、義母の手伝いが辛い。病院に行こうと思ったが休診日。うつや他の精神疾患の病名と症状を知りたい。

うつでしょうか、それに当てはまる症状はなんですか?
育児ノイローゼ気味というか、何もしてないのですが疲れて何もできない日が多く、義母が遠方から毎週手伝いに来てくださります。それがまた辛いです。
今日こそ病院に予約を入れようと思ったのですが、日曜のため休診日でした。辛いです…。
楽になりたいです。うつ、また他の精神疾患?など…かかったことがある方、病名?と症状教えてくださいませんか。

コメント

せいら

初めまして✨
私は統合失調症、障害者手帳2級、育児ノイローゼも治療しています!

私も3ヶ月くらいからイライラが止まらなくなり、過呼吸や声が出なくなりました💧

• ママり

ママり

初めまして。統合失調症、陰性症状?が少し当てはまる節がありました。育児ノイローゼは病院で診断されるものなのですか?
    イライラよりは、家事ができない、全てにおける無気力感といいますか意欲が低下しています。

• 5月19日
  • せいら

せいら

そうなのですね。
    育児ノイローゼは元々通っていた精神科で主治医に相談したところ、育児のストレスだろう。ということになりました!

産後うつの可能性があるかと思います。

• 5月19日
あー

うつ病です。
声でない、身体動かなくなりました。

• ママり

ママり

声出ないはうつ病によくあることなんでしょうか?

• 5月19日