※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

旦那の過去の延滞情報が残っているため、住宅ローンが難しいかもしれません。他の同様の経験者のアドバイスを求めています。

旦那に住宅ローンが組めるかの相談です。

旦那は結婚前に消費者金融などで借金していて2年延滞していたので他者に借り換え?のような状態になっていたそうです。もう返済済みで来年末に5年経つのでローンが組めると思っていましたが、知り合いのハウスメーカーの人がりそな銀行に相談したら、そのような人は延滞していたという情報がずっと消えないので一生ローンを組めない可能性が高いと言われたそうです。
本当にもう希望はないのでしょうか?!
同じような状況で借りれた方いらっしゃいませんか?!

コメント

ママリ

銀行によって変わってくるんじゃないかなと思います。フラットとかなら大丈夫じゃないですかね?りそなは厳しいイメージです。

ママリ

地銀で組めましたよ😃
労金も通りました。

• もも

もも

何年か延滞されていてでしょうか?(´;Д;`)

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

結婚前なので詳しくはわかりませんが何回も延滞?して債務整理もしていてブラックでCICにも載っていました💦💦

• 5月19日
  • もも

もも

そうなんですね!不謹慎ですが希望もてました!ありがとうございます💦

• 5月20日
りな

銀行によりますよ◡̈
大手の都市銀行は審査厳しいので、地銀やフラット35なら組めると思いますよ◡̈