※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

妊娠中に腱鞘炎(ドケルバン病)を発症された方いらっしゃいますか?私は妊…

妊娠中に腱鞘炎(ドケルバン病)を発症された方いらっしゃいますか?
私は妊娠5ヶ月過ぎ頃に、左手が痛くなってスマホが持てなくなり、スマホ用の指を通してスマホを持てるリングを購入しようと思っていたら、妊娠8ヶ月頃に痛みが治まり、入れ替わりに右手に発症して産後4ヶ月の今も治らないままです😫
前職の影響で腱鞘炎は発症していたのですが、指は動いていた(カクカクと引っ掛かりはありました)し鈍痛に近い感じで押すと痛い状態でした。
でも妊娠中に発症した腱鞘炎は指が一定の場所から広げられないし、広げようとすると激痛です😥
見た目には腫れは無いようですが、触るとヒリヒリしてます😣
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
治療に行かれましたか?
どのような治療しましたか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まりも

わたしの後輩ですが、手術までしていました( ´>_<`)
それでもなかなか痛みは引けず、今は指に付ける補助具みたいなのを作ってもらっていましたよ!

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    後輩さんが手術されたんですか😳
    手術しても治らないという事は、かなり悪い状態だったんでしょうか😫
    手術で治らないって、もうどうしたらいいんだって感じですね😫
    補助具を着けておくしかないんですね😣
    後輩さんが少しでも良くなりますように🤗

• 5月20日
あゆたそ

私は産後腱鞘炎になり、抱っこできなくなってしまったので病院に行きました!注射してもらったところ、痛みはなくなりました😊

2-3ヶ月後にまた痛みは出てきましたが、また注射してもらったら痛みはひきましたよ💉

授乳中であればそのことを伝えた上で注射してもらうといいと思います!最初はビビってましたが、あまりの回復っぷりにもっと早く行けばいいなと思いました😅

• まめ

まめ

産後に腱鞘炎になったんですね😣
    注射で痛みがひいたんですか😳
    かなり回復するんですね😊
    まだ病院に行ってないので、どの程度なのか分かりませんが注射を言われたら1回してみようと思います😄

• 5月20日
まま

かくかくなるならドケルバンじゃなくてバネ指な気もしますね🤔💦
基本安静にして、腱鞘の炎症が治るのを待つしかないですね😱
それかステロイドを注射してもらうか…ひどかったら整形外科で相談するといいかなぁと思います!

• まめ

まめ

カクカクはバネ指なんですか😳
    まだ病院に行ってないので、どの程度かが分かりませんが注射を言われたらしてみようと思います😊

• 5月20日