※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクやおっぱいを飲まない場合、どのくらいの量をあげればいいか悩んでいます。食べる量が多いと心配しています。果物や赤ちゃん用のパンケーキを与えていますが、お菓子をあげすぎるのはよくないと思っています。

10ヶ月になったばっかりなのですが同じぐらいの月齢でミルク、おっぱい、フォロミ一切飲ましてない方いますか??
離乳食どのぐらいあげてますか?
目安より多めにあげてますが、足りないって怒ります😂
他のことに気をそらさせたら落ち着くんですが、、
あげれば永遠に食べてます、、
お菓子のあげすぎも良くないですよね?💦
家にいるときはフルーツや赤ちゃん用のパンケーキ
焼いてあげてるんですが🤔🤔

コメント

現在一歳過ぎてますが、その頃は離乳食だけでした(^^)フォロミの代わりに朝、おやつ、風呂上がりに牛乳あげてましたよ!

もしかして丸呑みタイプではないですか?うちがそうで丸呑みなので満腹感があまりない感じでした💦
スプーンに乗せる量をかなり減らしてあげたらマシになりました😂

お菓子は微妙ですが離乳食なら増やしてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    牛乳ってこの時期あげても大丈夫なんですか?💦
    一歳すぎとよく聞くので。。
    一応噛んではいますがペースが早いのでほぼ丸呑みですかね💦
    あげすぎて苦しくなっても可哀想なのでどのぐらいあげていいかわからなくて😂😂

• 5月19日

退会ユーザー

うちは沢山ではないですが100くらいを温めてあげてました(^^)
    離乳食に使うので一緒かなーと勝手なマイルールですが(笑)

小児科の先生に欲しがるだけあげていいと言われてるなら心配せずあげて大丈夫だと思いますよ😊

息子もあげればあげるだけたべてましたが、今では大好きなオヤツでもお腹一杯なら食べなくなりました!心配しなくても自分で調整できてくると思います☺️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

少量なら料理に使うし問題なさそうですね😂
    貴重な先輩ママさんのアドバイスありがとうございました✨
    欲しがるだけあげたいと思います🥺笑

• 5月19日