※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊活

2人目の妊活を考えている方からの質問です。2歳差や3歳差、4歳差のメリットやデメリット、女の子の産み分けについて教えてほしいそうです。ピンクゼリーを使う予定で、タイミングや排卵検査薬の使用についても相談しています。

こんにちは!
そろそろ2人目の妊活をしようと思ってます!
2歳差、3歳差、4歳差のメリットデメリット実体験でいいので教えて下さい💕

あと、女の子の産み分けも教えて下さい😣💦
一応ピンクゼリー(ジュンビー?)を、メルカリで購入し2本試しに今周期使ってみようと思ってます!

それでだめならまた来月メルカリ購入って感じでやろうとしてます(笑)

でもタイミングなどがよく分からないのでとりあえず排卵日付近にピンクゼリー使って1日か2日置きにタイミング取れればいいですかね?😣💦

排卵検査薬も使った方がいいですか?

コメント

ピコピヨ

私の場合ですが、基礎体温測って、生理開始日から1週間過ぎてから、2日置きくらいにタイミング取りました。
1回で妊娠検査薬反応出ましたが、その周期は化学流産。
その生理を見送らず、病院で一通り検査してもらい、1人目の時の不妊の病気も治っていたため、排卵チェックのみしてもらい、次の周期で妊娠しました。

今回も、タイミングは前回同様で、排卵する前にタイミングを取っていたためなのか、女の子の予定です😊
ゼリーは使ってません💦

確実に排卵を知るなら、基礎体温と排卵検査薬の併用がいいかと思います。

また、年齢差はそれぞれのメリットデメリットがあるでしょうけど🙄
私は、夫と私の年齢のこと、1人目が不妊だったため、早めに妊活したかったこと、育休中に2人目授かって、1人目を育休延長して、そのまま2人目の産休に入りたかったことなどの理由から、2歳差で欲しいと思いました。
また、上が男の子なので、下が女の子であれば、七五三の時に、上は五歳、下が三歳で一度ででき、下が七歳まで、四年空きますから、行事ごともバタバタしないでいいかなと思います。
2人目が男の子だと、そうはなりませんが💦

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

2日置きですね!!
    排卵検査薬も、やっぱり併用した方がいいですよね😣💦

辛い経験をお話してくれてありがとうございます😢
    そして妊娠おめでとうございます!

七五三!
    一緒になるのいいですね💕

• 5月19日
4kid's♡

長男と次男が3歳差ですが、次男が産まれた頃には長男は食事も着替えもひと通り自分でできるし、イヤイヤ期も落ち着いていたのでラクでした。
年が離れすぎてもいないので、今は一緒に遊んで喧嘩もするけどすごく仲良しです。
次男と下の双子が2歳差ですが、次男がイヤイヤ期真っ盛りなのと、まだいろいろ自分でできない部分もあるので大変です😂
3歳差は入学卒業の時期が被るので金銭面的に大変って言いますね💦

3人目のときに女の子の産み分けしました。排卵検査薬で2日前特定してピンクゼリー使いました✨
排卵日2日前までは2日おきにタイミングとってました✨
まさかの双子で驚きましたが、2人とも女の子でした☺️

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

3歳離れると確かになんでも出来るしラクになりそうですね!!
    私の息子3月生まれなので2歳なってすぐ産まれたら大変そうですね…

金銭面がきつくならないようにするなら2歳差4歳差くらいが良さそうですね💧

排卵検査薬はどちらを使いましたか!?
    ピンクゼリーどこのメーカーにしましたか!?
    すみません色々聞いてしまって😣💦

• 5月19日
  • 4kid's♡

4kid's♡

うちも長男が2月生まれなので2歳差で産む余裕がありませんでした😂
    排卵検査薬はラッキーテストをつかってました✨
    ピンクゼリーは病院で処方してもらいました✨
    全然大丈夫ですよ🎶
    お役に立てれば☺️

• 5月19日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ラッキーテストですね!
    ありがとうございます✨

病院で処方してくれるのがあるのですね!
    私は試しにジュンビーのを2本だけ買ってみましたが病院のもののが安心ですかね😅💦

• 5月19日
  • 4kid's♡

4kid's♡

長男次男を出産した産院がたまたま産み分け指導もしている病院だったので処方してもらいました😊
    市販のものでも使ってる方たくさんいますし、大丈夫だと思いますよ✨
    私はクランベリーサプリも飲んでました✨

• 5月19日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

クランベリーサプリは女の子の産み分けにいいんですか!?

• 5月19日
  • 4kid's♡

4kid's♡

女の子の産み分けブログをいろいろ見てたら、クランベリーサプリを飲んでる人がけっこういたので、願掛け程度に飲んでました😊

• 5月19日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!
    色々とありがとうございます💕

• 5月19日