※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘が食べムラがひどくて困っています。断乳、卒乳した方で同じ状況のお子様はいますか?その場合、何で代用していますか?

一歳一ヶ月の娘です。
食べムラがひどいです。
何を食べさせても食べないときは食べずで、仕方なくオッパイをあげています。
断乳、卒乳した方で食べムラがひどいお子様いらっしゃいますか?

その場合、何で代用していますか?
教えていただきたいです。

コメント

sa___chi

うちの子も食べムラがすごいです😥
断乳し、夜寝る前だけミルクにしてます!
3食のうち1食でもちゃんと食べれば良いかな?程度に考えてます!
お腹空いてたら食べますし😊
朝しっかり食べたら昼少ししか食べなくてもそのままご飯終わらせて、おやつにバナナ食べさせたりしてます!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    果物苦手な娘ですが、そろそろ食べてもらいたいので試してみます

• 5月19日
ぴよこ

うちも1歳3ヶ月から、急に食べムラがすごくなり、それまで離乳食で困ることなくパクパク食べていたので本当に困りました💦
でも、一食食べなくてもなんともないので、お腹空いたらそのうち一口でも食べたりするので、うちは何も代用せずお茶だけ飲ませて終わり、とかありました!
それでも大きすぎるくらい、元気に育ってますよ😊

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    その時、授乳もしていなかったですか?

• 5月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

はい、ミルクも母乳もあげてません😊

• 5月19日