※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎の娘について、水分摂取後に嘔吐がなければ食事をとらせても大丈夫でしょうか?食事の目安を教えてください。

ウイルス性胃腸炎のときの水分、食事のとらせ方について教えて下さい‼️
1才5ヶ月の娘が今日の四時から嘔吐し救急病院にてウイルス性胃腸炎と診断されました。
7時30分に吐き気止めの座薬を入れ、
9時45分にお茶5ミリリットル 15分後にお茶5ミリリットルを二回繰り返し薬が効いているようで今のところ嘔吐はありません。
この先なのですが、お茶の量を増やしていき嘔吐がなければ食事をとらせるで大丈夫でしょうか?
皆さんの食事をとらせる目安教えて下さい
よろしくお願いいたします

コメント

miii

お茶じゃなくてOS1の方がいいですよ😌
食事は最初はすりりんごか重湯、食べられそうならお粥、次にうどん3.4日は魚でも白身魚や消化のいい食べ物にしていました!いきなりご飯をあげたりすると胃の回復が遅くなるみたいです😢

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    お茶飲めたらos1飲ませてみてと言われてました!
    ちなみにどのくらいの時間吐かなければ食事食べさせてますか?

• 5月19日