※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義母との問題に悩んでいます。同居中で義母の言動に不満があり、好きになれません。早く解消したいですが、主人はマザコンで、3年は同居する予定です。どうすればいいでしょうか?

義母のこと本当好きになれません😭😭

私も主人も一重で息子も一重なのですが、一重なんて可哀想と言われたり
私も主人も天然パーマなのですが、天パ可哀想といわれたり…

将来マイホームを買いたいので貯金のために同居してますが、早く解消したいです😢
しかも主人はマザコン。

息子が泣いている時義母が部屋に入ってきて、私がいないかと思った。いじめてたんでしょ?と言われたことがあり、主人にも伝えましたが冗談で言っただけでしょといわれたり…

あと3年は同居する予定です…

どうしたら好きになれますか。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

ままり

わたしなら同居せずにがんばります。お世話になる以上は文句いえないので

ハム太郎

あなたの息子さんも一重の天パですが可哀想ですか?って聞きたいですね😵

赤ちゃんは泣いて感情を伝える事しか出来ないから、泣いてるのにいじめてるって酷いですね、、
もう私だったら我慢できずに子供連れて暮らしますね😢

krm

同居をやめましょう!

きいまま👑

そんなお義母さんならマイホーム建てた時、私が面倒みたから建ったんだとか言いそうだからな~
私なら同居やめます。そして貯金頑張ります

♡すんじょ♡

同居やめれないから困っているんですよね💦私もそうです💦
無理に好きになろうとしなくていいと思います!
悪いところを見ないように
こちらから積極的に話しかけるようにしましたがどう頑張っても好きになれず逆にストレスたまりましたよ😵

はじめてのママリ🔰

ご自身の実家は遠いのですか??
自分の実家に頼れたら1番ですが、、

私なら即、同居解消します。

貯金はなかなか貯まらないかもですが、自分のため、子供のためです。
そんな祖母子供にも悪影響あたえそうじゃないですか、 💦

まこたん

一重かわいそうって、言われたら『一重でも私には世界一可愛いから大丈夫ですよ(笑)』って天パを言われたら『将来オシャレさんになりますよ』って(笑)
マザコン旦那は役に立ちません。女同士の嫌味の戦いですね!
こっちから、仲良くする必要はありませんよ、必要な事だけ、話しかけてきたら答える。息子のことを言ってきたら嫌味を言いながら別の部屋に行く。
真面目に相手をしたら疲れます。
義母からしたら、ずーっと可愛い息子を奪った女ですからわかり合うのはムリです。

ママリ

私も義母が嫌いです😓無理に好きになろうとするとストレスたまるので、歩み寄るのもやめました😅
私は同居じゃないからまだましですが、同居だと逃げ場がないので辛いですよね😭
私なら友達との時間を増やしたり、実家に帰ったりして、できるだけ関わらないようにすると思います😭