※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\3人のまま/
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が40度の熱で元気がなく、病院に行くべきか様子を見ていてもいいか相談したいです。近くの休日診療所は9時〜18時までです。

1歳5ヶ月の男の子です、
今朝7時に40度の熱で、座薬を入れて今で約1時間、
今は39度9😭😭
いつも高熱が出ても元気でおもちゃで遊べるくらいですが
今日はさすがに元気はなくぐったりしてます💦
今日は仕事で、主人が子どもたちを(お兄ちゃんお姉ちゃんがいます)
見る予定でしたが、しんどいのか、私から離れず、、
日曜日なので忙しいと思うけど、お休みいただこうか、、
質問は、病院には行くべきでしょうか?
少し様子見てていいでしょうか?
近くの休日診療所は9時〜18時までしています、

コメント

ゆんちゃんママ

40度まで上がってたら座薬入れて下がってもそんなに下がらないですよね😓😓息子さん辛いでしょうね💦💦
食事や水分はとれてますか??とれてて、座薬もあるようですし様子見でいいかな?と思いますが、水分食事がとれてないようなら病院へ行った方がいいかと思います💦

  • \3人のまま/

    \3人のまま/

    いつも熱が出ても元気なんですけど
    今日はさすがにしんどそうでぐったりなので
    心配です💦水分は取れてますが
    食事はいらないみたいで、
    まだ授乳しているので、ずっとおっぱいのんでて
    今寝ました🙂
    座薬もあと一つしかないので
    もう少し様子を見て、全然変わらなければ
    病院に行こうと思います😢
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月19日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    それは心配ですね💦💦
    座薬もあと1つしかないなら行った方がいいかもですね💦
    お大事にしてください😫⚠️

    • 5月19日
  • \3人のまま/

    \3人のまま/

    元気がないのが一番心配ですね😭
    ありがとうございます☺️☺️

    • 5月19日
kaaan

うちも今週の週明け3日間高熱でした💦
小児科で中耳炎で耳真っ赤かと言われ、次の日に耳鼻科行くと、「ん〜、中耳炎っちゃ中耳炎ですけどそこまでですよー。」と言われ、熱が下がりきらずもう一度小児科行ったりと病院漬けでしたが4日目で熱が引いたらブツブツが出てきて結局は突発でした😂
昨日から超絶に不機嫌で大変です💦
息子さんも突発とかではないですかね?💦

  • \3人のまま/

    \3人のまま/

    病院たくさん行って大変でしたね😭😭
    突発ですかね〜💦
    上2人は突発になったことがないので
    どんな感じなのかわからないんですけど
    機嫌が悪くなるって聞くんですけど
    どーなんですかね😂
    明日も仕事お休みいただいたので
    今日明日はお家でおとなしくしておきます😌😌
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月19日