※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が風邪で鼻づまり。寝苦しいときの対処法や風邪のケアについて相談です。

もうすぐ11ヶ月になる男の子の赤ちゃんがいます!最近初めて風邪を引きました。鼻水と咳が出てて、熱はないし食欲もあります。ただ鼻づまりが苦しくてぐっすり夜寝れないみたいです。鼻づまり解消法、風邪を引いた時にはなにをしてあげればいいですか😭😭

コメント

もち

鼻水は家でも吸ってあげると治りも早くなりますよ😊
電動の鼻水吸い器があると便利です!それか熱がないなら耳鼻科へ行って吸ってもらうのも良いかと思います!

• ばたこ

ばたこ

回答ありがとうございます!
    電動のもの、探してみます😌

• 5月19日
( ˙꒳​˙  )🌸

吸っても吸ってもすぐ溜まるんですが、吸うしか方法がないんですよね、、、💦
鼻水が落ちていったら咳が出ちゃうし、とにかく吸ってあげてくださいって耳鼻科とかでも必ず言われるのでこまめにひたすら吸ってます💦
薬とか貰ってもやっぱり鼻水はなかなか解消されずダラダラずっと長く続きます😢😢😢
とりあえず寝る前には必ず吸ってあげて夜中起きてしまったときも吸ってあげたりしてました💦

• ばたこ

ばたこ

可哀想なのでひたすら吸って
    あげようと思います😥😥

• 5月19日
m*

他の方と同じくひたすら吸ってます💦
少し高いですが電動のものでこまめに吸って、耳鼻科でも吸ってもらって薬をもらい、また家でも吸って、、なので子供は嫌がりますが😥
早くよくなりますように😣✨

• ばたこ

ばたこ

ティッシュで拭くのも嫌がります😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    酷くなってきたら耳鼻科に
    行ってみようと思います😌

• 5月19日