※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠後期から不眠がひどく、昼寝はできるが夜は眠れず、入眠方法を知りたい方いますか。

妊娠してから不眠症になった方いますか??

元々、自律神経失調症や、鬱病持ちで回復して服薬はしていませんが、
自律神経は弱ってる方です。

妊娠してから、特に後期辺りから不眠が凄くて…。
お昼寝はスッと眠れること多いんですが、
夜は眠くて仕方ないときでも、
眠りに入りかけてウトウトして、
あと少しってところで、
パッチリ目が覚めたりしてしましいます。

上の子がいてるので、日中好きなだけ寝るわけにもいかないので、
クタクタです。

何か入眠がよくなる方法ありますかね??
よろしくお願いします😖💦💦

コメント

にこちゃん

わたしも鬱病もちですが服薬していません。精神面弱ってます。
朝起きれないし、夜中眠れない、昼間保育園行かせてる時かなり眠ります

昼間眠れないとほんとしんどいですよね、、
夜も眠れないし…誰かに見てもらうとかってはできますか?

睡眠不足だとイライラもしますよね、、

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    朝は不思議におきれるんです。
    でも、入眠ができないのがほんと辛くて…😭

    出産したら少しはマシになるのかなーと思ってますが…どうなんだろ…

    • 5月19日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    朝は起きれるんですね!
    わたしは寝つきが悪く眠りにつけたと思えば、張りが酷く目覚めますー…
    産後は良くなると思ってます(´・ω・`)

    • 5月19日
たんぽぽ

張りで目覚めるんですね!!
それも辛い…😱💦💦

早く普通に寝たいけど、新生児いたらもっと寝れませんもんね…😨😨