※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

子供が眠い時に顔をいじって指を目に入れてしまいます。手を直すと泣いたり目が覚めます。ミトンを付けることを考えていますが、アドバイスを求めています。

子供が眠い時顔をいじるのですが、その時に指を目に入れます😢

寝かしつけはトントンでとなりで見守っているので、目に入れたら、目が痛いからダメだよって言って手を直します。
それでも何度もします。。
目痛くないんですかね😭

手を直すのが続けば泣いたり目が覚めます。
そのぐらいはまた寝かしつけすればいいのですが、本人にとっても直されるのが嫌だから泣くのかな。と。

明日にもミトン買って付けようかと思いますがこれから暑いので夜だけにしようかと思ってます。

同じように目に手を入れてたお子様がいたら、大体いつぐらいに仕草がなくなったのか?ミトン以外で解決したのか?などアドバイス欲しいです!

よろしくお願いします。

コメント

目に指いれますよねー

うちは4ヶ月位にはミトン必要ないくらいになってたかなー?と記憶してます

• りぃ

りぃ

やはり目に入れますよね。。
    あと2ヶ月ぐらいですね。気長にお付き合いしていきます。
    やはりミトン買ってみます。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
Hmama

うちの息子もよくしてました😅
眼球傷つけて目になにかあったら😱って
よく思っていましたので爪は小まめに
切ってあげてました!
ミトンはメッシュタイプの夏用が
あるのでそれをつけてもいいと思います☺️

• りぃ

りぃ

爪をマメに切ってみます!
    ミトンのメッシュタイプあるんですね!今までミトンはお店でも見てなかったので探してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
まりまっくす

自分の指握らせて手繋いで寝かせてました!

• りぃ

りぃ

手を握ると安心するって聞くので効果あるんですね!早速やってみます。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • まりまっくす

まりまっくす

やってみてください😊

• 5月19日
ぴぴ

うちもすっごい顔触る子でした。半年くらいまでミトンしてましたね。
生まれて3日目に顔を引っ掻いてしまいえぐれていました、、
2歳過ぎてますがまだ傷がうっすら残ってます。
目は危ないのでミトンか、それか寝る時用に握りやすいタオルやおもちゃを持たせて慣れさせるかですかね💡

• りぃ

りぃ

眼球に傷は怖いので、ミトン買って、タオルやおもちゃ作戦やってみたいと思います?ら
    ありがとうございます😊

• 5月19日
けいと

いれますよね、心配になりますよね😫
もうすぐ5ヶ月になりますが、いまだに目のあたりに指先があったりしますが、突っ込むことは減ってきたように思います。
ミトンは体温調整がしづらくなると聞いたので使わず、爪をこまめに切るようにしていました😊

• りぃ

りぃ

心配になります💦
    ミトンは今まで使ってなかったのとそれからの暑い時期だしなとは迷ってました。
    爪こまめに切るようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月19日