※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
妊娠・出産

妊娠後期の方が食べているものは、胃もたれがひどくなり、鶏肉や豚肉、焼き魚、カレーがNGになりました。うどんやそば、野菜サラダ、煮物、酢の物、ところてん、菓子パン、果物を食べています。タンパク質不足と貧血気味で、鉄分が摂れるあっさりした食べ物を知りたいです。

妊娠後期の方、昼食や夕食は何を食べてますか?

最近胃もたれが激しくなって、鶏肉や豚肉や焼き魚やカレーがダメになりました。あっさりしたうどんやそばや野菜サラダに煮物、酢の物、ところてん、菓子パンや果物ばかり食べています。タンパク質が不足しそうで心配です💧

また、貧血気味なので鉄分が摂れるあっさりした食べ物があれば教えて頂きたいです💦

コメント

タンパク質不足が心配であれば、豆腐はどうですか?
これからの時期は冷奴が美味しいですし😊
私も軽度ですが貧血を指摘され続けているので、鉄分強化してるヨーグルトを買って食べてます!

• みなも

みなも

豆腐食べてみます💡昨晩、ステーキを食べたので、ものすごくもたれて気持ち悪かったです💧💧
    私もブルガリアの鉄分強化ヨーグルトを前に食べていたのですが、味が受け付けなくなり今は普通タイプに戻してます😅

• 5月19日