※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

七五三の準備はどうされましたか?着物や着付け、ヘアメイクについて悩んでいます。写真も撮りたいです。義母に早く決めるように言われていますが、どのくらい前に準備すればいいでしょうか?

みなさんは、七五三の衣装や着付けはどうされましたか?

ネットで見ると思ったより安いので買うのもいいのかなーと思いましたが、私も着物着たいし、2人の着付けやヘアメイクはどうしようと思ったり。。
写真も撮りたいです。

義母に会うたび早く決めなさいとせかされてます。。😓
10月で3歳なので、混む前に行くのもいいかなーと思ってます。

みなさんはどのくらい前に準備されましたか??

コメント

deleted user

こないだアリスの予約会に行って当日レンタルする着物予約したり、前撮り撮影予約もしてきました😊
着物購入して自分たちで着付けやヘアメイクも考えましたが、早く前撮りすれば着物レンタル2000で、当日のヘアメイクまでしてもらえるのでそっちの方が安上がりだな〜と思って!

  • ぽん

    ぽん

    二千円ですか!?
    支払いは予約時ですか??

    むーむーさんご自身の衣装はどうされましたか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によっては平日レンタル無料もあります!関西は2000円みたいです😊
    条件として6月末までに前撮りをしてその際1万円以上購入するというのがありますがどうせ毎回撮影するとそれくらい買ってしまうし、1万2千円で前撮りも出来て、着物やその他の小物も借りれて、千歳飴とかクシとかのプレゼントもあってヘアセットもしてもらえるならお得かなって思います!
    うちの子は人見知りすごくて子供の着付けだけでも一苦労な気がするので今回は私は着物着ないでワンピースの予定です😊アリスではママの着物フォトプランもあり前撮りの時にママも着物借りてヘアセットもしてもらえて一緒に写真撮れるプランもあるので写真の時だけ着ようかな〜とも思ったのですが子供がぐずったら私の着付けしてる暇ないので諦めて7歳の時の七五三の時は着物にしようかなって思ってます💕

    • 5月18日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですねー!😆

    なるほど、写真を1万円以上購入ですね😅
    プレゼントもあるならお得ですね✨
    アリスにはママプランもあるんですね!見てみます😊
    ありがとうございます✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちもアリスの予約会行きました😊
1万円以上で色々特典ついて、お参り当日は無料になりました✨
泣いてしまったのと飽きてしまったのとで、今までに比べていい表情は少ない&ドレスの写真は撮れずでしたが😂
7歳は私が着た着物と本人の好きな衣装で、可能なら私も着物着て撮影できたらいいな〜と思ってます😊

  • ぽん

    ぽん

    ぽんぽこりんさんは去年の七五三に行かれたんですね😄
    7歳の時は一緒に選んだりできるし楽しみですよね🥰

    アリスの予約会の存在を知りませんでした😳
    是非調べて行きたいと思います😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年です〜😊
    今月前撮り、10月にお参り行きます✨

    うちもお知らせが届いて知りました。
    お得なのでぜひ調べてみてください😊

    • 5月19日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか!前撮りが終わったんですね😄
    ありがとうございました😊✨

    • 5月19日