※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

保育園に入れてからおっぱいへの執着が強く、寝る時はおっぱいが必要で、断乳の時期が心配。他の子は断乳している中、いつ頃断乳すべきか不安。一日の授乳回数や断乳のタイミングについて相談したいです。

9ヶ月になりたてです👶

4月から保育園に入れてから、おっぱいへの執着がすごくて、体調崩した時や寝る時は必ずおっぱいじゃないと寝れないです😖

乳腺炎にもなったし、3回食だし、人によっては断乳してる人もチラホラいる中で、いつまでもおっぱいなのはうちだけかなーと心配になります💦💦

誕生日くらいには私も断乳と考えていますが、この調子じゃ無理な気がしてならないです😰

ご飯はしっかり食べて、保育園ではミルクですが、家ではご飯後は飲まないです!
完全に甘えたい時など気持ちの面でという感じです😂😂

おっぱいへの執着がすごい子、寝る時はおっぱいじゃないとダメな子、のママさんいますか?
一日どのくらいの回数ですか?
断乳・卒乳いつ頃考えてますか?
色々聞きたいです😢😢😢😢

コメント

やゃ

うちの子、上2人共オッパイ星人ですよー!笑笑
ちなみに、姪っ子もそうでした。4歳半まで飲んでました。
我が家は3人目妊娠が分かって少し経った頃まで(昨年末まで)寝る前に2人共授乳してました。
上の子はちょっとだけ飲む程度でしたが。下の子は2歳半くらいまでは新生児並みの回数飲ませてました。
働いていたので、起きて飲ませて、ご飯前、ご飯後、登園前、帰宅後、夕飯後、お風呂後、寝る前、夜間、みたいな…笑笑
オッパイなんて飲ませる期間考えたら人生で短い間だから、飲みたいなら飲めばいいと思っていたため、断乳せず、昨年末インフルにかかり、抗生物質を飲むので一時断乳していたらあまり出なくなり、そのまま2番目は、赤ちゃんのお姉さんになるからもういらない!と。
1番上は、赤ちゃん生まれてまたオッパイ出たら、赤ちゃんと一緒に6歳まで飲む。と言っているので、もしかしたらまた飲むかも??です。
オッパイはじゃんじゃん出るタイプなので、好きな様にすればいいさ、飲みたかったら皆んな飲めばいいさ!くらいに思ってます。
ここまでオッパイ星人なのはあまりいないかなとは思いますが…😅