※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の子供がおっぱいに執着し、保育園から帰るとすぐに欲しがります。断乳を考えているが、子供は不機嫌でパパに触れないことが多い状況です。断乳が良いか悩んでいます。

今月2歳になったのですが..まだまだおっぱいちゃんです。
週4日仕事をしているのですが、保育園から帰るとすぐに「おっぱいー!」とすごくて、よくないですがお菓子やテレビで気持ちをおっぱいから離れさせています。でもダメな時はおっぱいあげるまで大泣きします。
お休みの日は1日家にいると、お昼寝で眠くなってきた時と夕方の夕飯前あたりに欲しがります。

保育園後におっぱいをあげないでいるとかなり不機嫌で、パパが関わろうとする拒絶して、泣いてパパに触るなと嫌がることが多いのですが、おっぱいをあげた後だとパパが抱っこしたり、関わるのを喜びます😥

本人がいらないってなるまでと思っていましたが、日に日に執着がすごい気がして、思い切って断乳した方がいいのか悩んでます💦

コメント

Himetan❤️

2歳なら断乳した方が今後の事も考えたら楽だと思います。
安心感を与えるのはおっぱい以外でも出来るので。

• もも

もも

そうですよね💦断乳、試みたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月27日