※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKa
家族・旦那

本当に最低なことが起きました。夫が息子を叩きました。まだ小さいのに.…

本当に最低なことが起きました。

夫が息子を叩きました。
まだ小さいのに....

理由は、息子が振り回してたものが夫の目近くに当たったからです。
夫はその時イライラしていたこともあり、半ば反射的だとは思います。

びっくりしすぎて、私は思わず怒鳴ってしまいました。

こんなことで離婚を考えるのは...と思いながら、
恐怖で仕方がないです。

何を解決したいとかじゃないんですけど、
どこかに吐き出したくて、書き込みました。

コメント

きらたいたい♡

こんばんは!
叩き方?叩くチカラにもよりますよね💦
痛かったぞ!ペシッ!とかじゃなく、バチン!とけっこう勢いよく叩いた感じですか?!😭

• MiKa

MiKa

そんなに強くはないとは思います。
    「痛いわ!」ってキレながらやったので、子供もすごくびっくりして泣いてました...😭

• 5月18日

どんな感じで手を挙げたのでしょうか??

• MiKa

MiKa

夫に息子が振り回してたものが当たって、痛いねん何する!ってキレながらほっぺたをペチってかんじです。

そんなに強くないとは思いますが...音がしたので...びっくりして😭

• 5月18日

退会ユーザー

そうなんですね😥
    強かろうが弱かろうが手をあげた事実は変わりないですしね💦
    私も同じことされたら離婚という文字が頭をよぎると思います😭

• 5月18日
きなこ

それは怖かったですね😢
思わず怒鳴ってしまうのも仕方ないです。
ご主人は、反射的に叩いてしまった事を反省していますか?
私も叩くつもりは全くなくても、危ない事をした時などにサッと手が出そうになる時があります😭
ご主人も叩いてしまった事を後悔して、心を傷めているかもしれません。
もし反省しているようなら、
ご主人へのフォローもしてあげた方がいいかもしれないですね😭💕

• MiKa

MiKa

反射的に叩いたことを反省してるかは分かりません。
    私が怒鳴ってしまったので、夫も売り言葉に買い言葉みたいなかんじで「しつけや!」とかキレてきました。。

でも、しつけって、感情的にやるものではないと思うんです。たとえ子供が悪いことをしたとしても、感情的に怒るのは虐待だと...私は思うんですが。。

• 5月18日
ふーみん

息子さんが振り回した玩具が今回はご主人ですが、それが他のお子さんだったら??あたった場所や力加減で、大事にもなります。
今回はご主人が叩いて終わった。
今後もお子さんは、玩具振り回します。まずは、親が止めて、誰かにぶつかる前に止めさせる事も大事です。

• ふーみん

ふーみん

ご主人も叩くのはやり過ぎな気がしました。言葉がわからなくても、怒る時は怒ってますよの顔で、注意します。
    振り回しまでは良いけど、人に当てようとしてるかどうか、様子を見ながら私なら注意します。

• 5月18日
  • MiKa

MiKa

そうですよね。ちゃんと見とくことが大事かと思います。

• 5月18日
  • ふーみん

ふーみん

ママだけがずっとでなく、旦那さんも見てて当然だと思います。
    スマホ見ながらの子育てや見守り、パパも良くないですね。

• 5月18日
  • MiKa

MiKa

なかなか危険性が伝わらないんですよね...
    男の人って、どこか危機感が薄い気がします💦

• 5月18日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんです。
    ウチの旦那もよくやり、娘が振り回して目に当たった事あるので、その都度注意してます。
    わかりやすいのが、車の運転中にながら運転とかで事故するのと一緒だよねと話してます。
    初期の注意も怒りました。
    ママが怒るから止めないと駄目だよとか、他人任せの注意なら、やらないでくれたほうがマシと子供の前で旦那も注意です。旦那のが危機感薄いですね。

• 5月18日
はな

何だかキツイ?コメントも見受けられますね。
まだその月齢なら叱っても理解できないので親が身体で覚えさせるように止めるのも大事ではありますが、四六時中見てるのも家でなら特に無理な話ですし、ご主人が見てれば良かったとわたしは思います。

それを当たったからって叩くのは言語道断。
自業自得なのにまだわからない小さな子供に手をあげるなんてわたしの中ではなしですね。

他所では(支援センター等)目を張って見ていられますが、家でもその緊張感はわたしには持てません💦

家では我が家は自由にさせていますが危険を回避できるようについてまわっています。

たとえ私に当たったり子供のせいで咄嗟に激痛が走っても手は出しません。

うちの夫もです。

反省しているのであればいいですが、子供のせいにして叩いたことを正当化するなら、今後少し考えながら向き合っていく必要ありますね。

• MiKa

MiKa

ありがとうございます。すごく救われました。
    私もそれが言いたかったんです。
    家では正直そこまでの緊張感は持てません。
    もちろん、注意はしてますが...

私も、なにがあっても絶対に子供には手をあげません。

夫も普段はそうです。
    でも、イライラしてたんです。

イライラしてる夫に気づいていながら、子供を遠ざけなかった私も悪いのかと...私も反省してます。

夫は反省してるのかわかりません。
    イライラしていたはったので、そのままケンカをして、、寝てしまいました。。

• 5月18日
  • はな

はな

イライラしてたからって手を上げていいわけじゃないし、そこまで自責の念にかられないでくださいね!

あ、わたし娘が年長さんの頃エスカレーターでふざけて吸い込まれそうになったのでその時は咄嗟にぶったたきました笑笑

ご主人、表には出さなくても反省してくれているといいですね💦

• 5月18日
  • MiKa

MiKa

ありがとうございます😭
    反省してくれていたら良いのですが...

• 5月18日
MAA♥(26)

どれくらいの強さで叩いたんですか?😭
私の旦那がもし叩いたら私も本気で怒る気がします。
旦那さんは反省してますか?😭

• MiKa

MiKa

強さはわかりません...
    反省してるのかも...

• 5月18日