※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

つわりがつらく、彼との関係も不安定。実家に帰るべきでしょうか。

実家に帰省するかについてです。
本日から7wに入り、今まで食べづわりだけだったものが
初めて吐きました。
つわりが始まってまだ1週間ですが、本当に疲れ果て、昨日も彼に当たってしまいました。
彼には「しばらく実家にいた方がいいんじゃないか」と言われ、私は頭がおかしくなっているので
「そんなの扱いにくい私を実家に追い返したいだけじゃない」と言ってしまいました。
私の実家は都内で、私の職場や彼の家からは電車で15分です。彼は仕事も終わるのが遅く、休みも月4日しかないため、実家にいた方がいいんじゃないか、そばにいてあげたいけどいてあげられないから、心配しているんだと。毎日仕事が遅く終わる中、私が唯一食べられるアイスをわざわざ1駅先のドンキにしかないから、と歩いて買いに行ってくれる優しい人です。そんな彼に当たってしまう自分が嫌で仕方なく、しかし付き合って2ヶ月で妊娠したということもあり、彼のことを信用し切れていません。もし実家に帰省して会う回数が減れば浮気をしてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
自分でも仕事が休みの日や休んだ日に彼の家に1人でいるのが本当に辛く、素直に実家に帰れたらどんなに楽かとも思います。
なによりつわりが本当に辛くて、きっと私なんかよりもっと辛く苦しいつわりを味わっている方がたくさんいることはわかっているのですが、限界です。
彼の前で「疲れた、もう死にたい」「こんなに辛いなら妊娠しなきゃよかった」と泣いてしまい彼も疲れ切っています。
素直に実家に帰った方がいいのでしょうか。

コメント

かるび。

産むつもりなら実家に一度帰って
少し冷静になった方がいいですよ。
ホルモンバランスの変化もあるし
同棲してるならだんだん家事や生活リズムが代わって、イライラが増えると思います。

そして付き合って2ヵ月の信用しきれない彼との子供を妊娠したのはご自身です。
正直結婚して何年経ってようが妊娠したら浮気されるんじゃないか、って不安になります。

でもそれでも産みたい!って思うなら
体と心の準備のために実家に帰るのも有りだと思います。

多分彼にも時間が必要なんじゃないでしょうか。

メメ

付き合って2ヶ月、でももう結婚もされるんですよね?
少し信じてみるのはどうですか?
私も付き合って本当に直ぐに結婚、3ヶ月くらいで妊娠したので不安定だし信じれない気持ちも分からなくもないです
でも、子供授かって、一緒に共に生きていく決意をした相手なら信じてみてはどうですか?

実家に帰って落ち着くならそれで良いし、落ち着かなかったら直ぐに戻ってくれば良いと思いますよ

バタコさん

酷いなら、産婦人科で薬を出してもらってはいかがでしょうかね💦
実家に帰ってもつわりは楽になるわけじゃないので産婦人科に相談が1番だと思います😅

りんご

実家に一度帰って実家でもイライラしたらまた家に戻ってくるのはどうでしょうか?
私は実家のがイライラしてしまうので💦
正直、浮気する人は一緒に住んでいても浮気すると思います。このまま一緒に住んでいて険悪になるならたとえば1週間とか実家に帰って気分転換するとか!私は今、妊娠9週でもうじき3歳の娘がいますがフルタイムで働いていてつわりもあり毎日子供より先に寝てます(笑)出産したらつわりや体の不調は良くなります!毎日可愛くて癒されます!今は辛いと思いますがいろんな人にたくさん甘えて楽しい妊婦生活をお互い送れるといいですね♪