※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろやん
子育て・グッズ

夜中に泣くようになりました。授乳リズムに変化があるので、夜泣きなのか、水分不足なのか不安です。夜中の授乳回数を増やすべきでしょうか?夏場は授乳回数が増えるものですか?

ここ最近、夜中に泣くようになりました。
今までは、19:30頃に授乳→就寝、3時頃に授乳、6時頃起床、7:30頃授乳
というリズムだったのが、0時頃にグズることがしばしば。それでも授乳はせず、トントンやおしゃぶりで寝かせていました。なので、夜中の授乳は1回のみです。
これは、単に夜泣きなのか、暑くなってきたから水分を欲しているのかどっちなのでしょうか?
夜中の授乳回数を増やすべきですかね?
夏場は授乳回数が増えるものですか?皆さんの経験を教えてください!

コメント

さ

うちも同じですー!19時就寝、2時授乳、6:30起床だったのが、23時に起きるようになりました🙄(その後4時頃また起きて授乳です)
授乳するとすぐ寝ます、、
寝返りとかたくさんして動く量が増えてお腹空くのかな?って思ってました🤔

• たろやん

たろやん

同じですね〜!
    ささんは、授乳されてるんですね👀
    昼間の授乳間隔は、今までと比べてどうですか?

• 5月18日
  • さ

昼間は変わりないですね〜🤔
    昼は麦茶飲んでます!^_^

• 5月18日
  • たろやん

たろやん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    今日から夜も飲ませてみようかなと思います👀

• 5月18日