※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

鼻風邪をひくと、必ず治りかけに鼻水が喉に流れて咳こんで吐いてしまい…

鼻風邪をひくと、必ず治りかけに鼻水が喉に流れて咳こんで吐いてしまいます。酷いと1日何回も。。
本人は元気なのですが吐いてしまって可哀想です😢
鼻風邪ひくと耳鼻科で薬もらってた、家ではメルシーポットで鼻水の音が聞こえるとすぐ吸うくらい頻繁に鼻水を吸っています。
「後鼻漏」と言うらしいのですが、、何か改善する方法は無いのでしょうか?💦病院でも「鼻水をとにかく吸ってあげてねー」としか言われず。。

いつ吐くか分からないのでお出かけも出来ず。スーパーに買い物行くにしても咳をすると吐かないか心配で「お願いだから帰るまで咳しないでねー」と心の中で念じてます😫

鼻水出てから後鼻漏も治って落ち着くまで長いと1ヶ月近くかかります。ずっと引きこもるわけにもいかないので何か改善方法あれば教えていただきたいです💦

コメント