※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
お出かけ

授乳に関して質問です。明日行く予定のカフェなのですが、授乳室があり…

授乳に関して質問です。

明日行く予定のカフェなのですが、授乳室がありません。
母乳で育てているため授乳室は必須です。
授乳ケープは持っているのですが、普通にその場の席で授乳ケープを使い授乳するのはどう思いますか??

それと、仙台の瓦カフェというカフェに行く予定なのですが、離乳食の持ち込みは可能なのでしょうか??

行ったことある方教えてください!!

コメント

モンブラン

私も母乳で育ててましたが、その場で授乳はなしですね💦
親子カフェみたいなところならまだいいとは思いますが‥。
8ヶ月なら直前に授乳することで、カフェ内での授乳は避けられないでしょうか🤔❓

瓦カフェは行ったことないので、ごめんなさい🙏💦

• すぅまま

すぅまま

そうですよね…😅
    わたしも抵抗があったのですが、結構授乳ケープを使用して授乳してる方を何度か目にしたので💦💦

• 5月18日
いまちゃん

私も母乳ですがケープあってもさすがに無しです😅
そういうところがあるカフェを探すか、あらかじめ授乳終えてから行きます!

ゆずりは

瓦カフェっておしゃれな感じのお店ですよね。その場で授乳はなしかなと思いました。ただ、個室や半個室で周りから見えないのなら、まぁありかなと思います。

隣のフォーラスに授乳室があるので、そちらを利用するという手もありますよ。

離乳食の持ち込みは、どんなお店でも一度も断られたことはありません。瓦カフェに持ち込んだことはないですが、大丈夫じゃないかな。まだ営業中ですし、電話してみてはいかがでしょうか。