※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠9週目で茶おりが出た場合、病院に連絡することをお勧めします。

こんにちは
今日から妊娠9週目です
先週心拍を確認して安心していたところなんですが、
今日茶おりが出てきてびっくりしました。
今までおりものは白いのしか出てなくて、、
妊娠初期の茶おりは病院に連絡などしたほうがいいのでしょうか?

コメント

初期に茶おりでましたよ。生理のような出血や痛みがなければ大丈夫だと思います。

• さくら

さくら

痛みや出血はありません、、茶おりだけで流産された方もいるみたいなので、続くようであれば病院に連絡してみます😢

• 5月18日
さくら🐶💓

張った感じや痛みはないですか?
わたしは初期に茶おりが出て張りも強かったので受信したところ切迫流産でした🤦‍♀️

• さくら

さくら

痛みや張りはないです!続くようであれば病院に連絡してみます(T_T)

• 5月18日
めも

出血は切迫流産の症状といわれました。
私は前回も今回も初期に茶オリがあり、前回は10週で流産しました。
心配でしたら電話して指示をあおいだほうがいいと思います。

• さくら

さくら

そうなんですねぇ😢😢続いたら病院に連絡してみます😢😢😢

• 5月18日
ちやん

茶おり、私も2回でました。いつもおりものは無意識にペーパーをチェックしてて、、色がついてた時はほんと目が飛び出るかと思いました。
色々調べて鮮血ではないことと、腹痛がないこと、1日で止まったことなどから連絡はしませんでした。
病院へは量が増えたり、鮮血に変わったりしてからでいいと思います。
安静にされてくださいね( * ॑˘ ॑* )

• さくら

さくら

ありがとうございます😢😢変わりがあれば病院に連絡してみます(T_T)

• 5月18日
のりせんべい

私も6週目あたりに茶オリが出ました。
心配だったので、先生に聞いたところ心拍確認できていれば問題ないけど、診てみないとわからないとのことだったので、診てもらいました。
結局異常はなく2.3日で止まったので、大丈夫でした。
出血が続いたり、心配であれば、電話で受診する必要があるか聞いてみた方がいいと思います。