※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

娘が恥ずかしがり屋で、習い事の体験で泣いて楽しくなさそう。習い事向いてないか悩んでいます。やる気がないなら強要しない方がいいかな…。

4歳の娘の習い事について


とても恥ずかしがり屋で、ままっこ、人見知りの長女。。


先日 体験で英語とプールのスクールにこの間連れて行ったのですが、どちらも泣いてしまい 楽しくなさそうでした。。。


習い事とか向いてないのかな〜
どう思いますか??


何か、好きな事や、得意な事を
作ってあげたいと 私は思っています。。

けど本人にやる気がないのなら
やらせても仕方ないのかなーって思います。。

コメント

myi

本人が楽しくできるのが1番だと思うので、少し時間をあけてまた行ってみるのはどうでしょうか😃

  • ®️

    ®️

    ありがとうございました😊

    • 5月27日
ママリ

結構習い事させてる方いますが私は子供自身がやりたいというまでやらせないつもりです🙄
無理にやらせても続かないしお金の無駄かなぁと思うので😵

  • ®️

    ®️

    そうですね!ありがとうございました😊

    • 5月27日