※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
その他の疑問

元保育士の方いらっしゃいますか?私は元保育士で昔働いてた保育園の先生…

元保育士の方いらっしゃいますか?私は元保育士で昔働いてた保育園の先生から来賓で呼ばれたのですが、初めてで無難に地味なスーツにした方がいーのか、そんなに気にしなくて良いのか分かりません(T ^ T)
こんな感じのパンツスタイル〔無地〕ジャケット羽織って行ったりしたらやっぱり失礼ですかね??
呼んでくれた先生は小綺麗であればワンピースとか何でも良いと言われたのですが・・・

コメント

2人のママ❤️

保育士してました(*^^*)
来賓では行ったことないですが、来賓で呼ばれている方は華やかなワンピースやスカートを履かれている方が多かったと思います!
でもパンツスタイルでもある程度しっかりされていれば大丈夫だと思いますが♡

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですか!?かなり地味めにしてかなきゃなのかなーと思ったのですが、どうせ買うなら今後も使えるのがいーなーと思いまして( ´ ▽ ` )ノ笑
    ありがとうございました★

• 3月9日

元保育士です!
卒園式か何かの来賓ですか?
卒園式なら画像のは来賓には不向きかと私は思います(;´Д`A

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

あ、卒園式です!!
    そうですかー( ; ; )ワンピースとかの方がいーですかねー・・・

• 3月9日

退会ユーザー

来賓で来てた人を思い出してみましたが黒のワンピースの方がいたイメージしかなく(ーー;)画像のはどちらかというと保護者が来てそうなゆったり感があるので来賓ではないかなと(;´Д`A

• 3月9日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ワンピース選びも難しいですね( ; ; )
    真っ黒で地味なものにしてアクセサリーとかはつけた方がいーのか・・・もうただただ地味な方がいーですかねー(T ^ T)

• 3月9日

退会ユーザー

コサージュつけたりアクセサリーつけたりは大丈夫ですよ(^ ^)勤めていらっしゃった時に卒園式は参列したことあると思うのでそんな感じでいいかと思いますよ(^ ^)

• 3月9日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございました( ^ω^ )
    探してみたいと思います!!

• 3月10日
あっきい…♡

私は育休中ですが…同じく育休中の同期と来賓として卒園式に呼ばれてます〜〜💋
やはり礼儀としてはスーツかなと。
私たちは、スーツの中のシャツをヒラヒラしたオシャレなものにして、少しだけ崩そうかなって感じです😍

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

スーツですかー!!ヒラヒラブラウス!なるほどです( ´ ▽ ` )ノ
    やはり、ワンピースかスーツにします★

• 3月9日

私がそのような席に呼ばれた時は、我が子の入学式で着るような、華やかさのあるスーツを着て行きましたよ!スカートでした。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

やっぱり少し華やかで大丈夫なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 3月10日