※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

母乳育児中、おっぱいが急に張って痛いとき、出る量に不安を感じることはありますか?周りに同じ経験をした人がいるか心配です。娘を見たらたくさん出ることもあるのですが、これは普通のことでしょうか?

母乳育児されてる方…
おっぱいが急に張って痛い痛い…ってなっておっぱいみたらシャワーみたいにぴゃーって出てることありますよね?私だけじゃないですよね?
仲間がいるかこれが普通か不安になって😅
張ってる時に娘を見たらびゃーって出てくるんですがこんなもんですか?

コメント

みい

普通です普通です!うちはふたりともそうでしたよ!

よくでてるんですね😊詰まらないように気をつけてください😊

• おんぷ

おんぷ

ですよね!よかった😅
    搾乳してからあげてもむせるくらい出ます😂ありがとうございます!

• 5月18日
⋈

ありますあります!
パンパンのときに娘に飲ませてたら勢いよく出すぎて娘が口離しちゃって、娘におっぱいシャワーを浴びせちゃうのもよくあります😭笑
全然大丈夫だと思いますよー♡

• おんぷ

おんぷ

シャワーなりますよね!😂😂授乳の時はタオル必須です、それで服濡らして着替えさせなきゃ行けなくなった時のガックリ感😇💔

• 5月18日
いちか

完全母乳で育ててます😌!
母乳の飲む量と出る量が安定するまでぱんっぱんに張って痛くてシャワーみたいに出てた人です🙋‍♀️笑
安定したら張ることもほぼ無くなりました!私はさし乳なので尚更…
赤ちゃんにあげるぞー!ってお母さんが脳に信号送るとホルモンが活発化しておっぱいよく出るようになるって話も聞いたことあります✨

分泌が良いならこのまま継続してお子さんに飲ませてあげられるといいですね😍

• おんぷ

おんぷ

どれくらいで安定してきましたか?😅
    搾乳してからあげてもむせることが多くってどのくらいで母乳の出に娘が追いつくかしらと思って…ぷくぷくになっていってるけどよくむせて可哀想なんですよね…

• 5月18日
ののん

赤ちゃんが泣いたり、赤ちゃんの事を思うだけで、母乳出てました😅

• おんぷ

おんぷ

出ますよね〜よかったよかった!人間の体って不思議ですよね笑

• 5月18日
ゆっけ

私もなります!ジワーっていうかジーンというか痛みがきて、その後ぴゃーって出ます(笑)
授乳のときも子供が吸い始めて少ししたら反対の胸?乳首あたり?がジーンとしてぴゃーって出てきます😂

• おんぷ

おんぷ

でますよね!仲間ですね!
    授乳始めてしばらくしたら出ます私もです!あげてる反対側のおっぱいからも出るからなんかもったいないなーと思います😂😂

• 5月18日
  • ゆっけ

ゆっけ

もったいないのわかります🤣!最近は飲む量に追いついてないのか頻回になってるんで、ほんとにもったいないです😭😭

• 5月18日
  • おんぷ

おんぷ

子の成長についていけない感じですか😂うちも頻回授乳なんでそうなる日が目に見えますwww
    生後1ヶ月なる前くらいに手で搾乳したら100とか出て旦那に「牛かよ」って言われました😅

• 5月18日
  • ゆっけ

ゆっけ

100すごい!!そんなに出てたら満足だと思います〜😂!

• 5月18日
  • おんぷ

おんぷ

搾乳器買ったんですけど無駄でした😂はやく娘の飲む力が追いつくことを願いますw

• 5月18日
さくら

射乳反射ですね^ ^
おっぱいだすホルモンが働いてるのでいいことだと思いますよー☺️

• おんぷ

おんぷ

射乳反射ってこんな感じなんですね〜よかったです😄

• 5月18日
めい(・∞・)

ありますね(><)娘の顔によく噴射しちゃったり、隣にいる旦那にも飛ばした事あります(笑)

2ヶ月半くらいから落ち着いて来ましたが、それまでは片乳あげてるともう片方から溢れ出し母乳パッドではたりなくなりました(笑)

• おんぷ

おんぷ

噴射はあるあるですね😂
    2ヶ月半くらいですか!あともう少し頑張ります😂母乳パッドから溢れて授乳ブラびしゃびしゃですw

• 5月18日
プンプン

普通ですよ😆催乳?さいにゅう?と言うらしく、いわゆる差し乳ってやつです。
私もそうで吸われていると胸がつーんと痛くなって勢いよく出るので、最初は子供もうまく飲めなくて泣いてました😂

たまに出てるときにペッ!と乳首を離して母乳が飛び散るので、授乳時はガーゼかタオルが必須でした。

最初は私もこんなふうにおっぱいが出るなんて知らないので「?!?!」でした😅おっぱいが良く出ている証拠なので安心して下さいね😊

• おんぷ

おんぷ

仲間が沢山いて安心です😂ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

普通にありますよー!
間隔あいて張ってる時にお風呂に入ると温まってピューっと出てきます!
上の子も面白がっておっぱい押して更に出して遊んでます(笑)

• おんぷ

おんぷ

ミルク風呂待ったナシですよね〜30分前にあげたのに出まくりで面白いですw

• 5月18日