※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
妊娠・出産

初診で5週くらいの胎嚢確認。茶オリで妊娠気づき、心配な症状あり。先生の対応に不信感。切迫流産見落とす可能性はあるか心配。茶オリ続くのも気になる。

昨日、初診に行ってきました。
胎嚢が確認できましたが
大きさからすると5週くらい。
(生理不順なのでまだ未確定)

また2週間後に来て下さいと言われました。

今回の妊娠は茶オリによって気づきました。
生理がくるのかと待っていたら4日経ってもこない。
毎日のように茶オリが出ていたのでおかしいと思い、検査薬をすると陽性が出ました。

その後も茶オリは毎日出ています。

昨日、内診のあと「茶オリが毎日出ていて生理痛のような下腹部痛も少しあるんですが心配ないですか?」と聞きましたが「ん〜それは分からない。増えたり強くなったりしたらまた来て」と、そっけなく言われました。

でも、内診をしているんだから切迫流産とか何か異常があれば分かりますよね?
先生が切迫流産を見落とす事ってあるんでしょうか?

初めて行った産婦人科で不信感が残り、茶オリが続いているのが気になって仕方ありません…

コメント

アボカドサラダ

この時期の流産ははっきりとする!とかしないとかは、その時までわからないです(๑•́ ₃ •̀๑)
本当に前回からの成長具合や、出血増えたりするまでわからないらしいです(๑•́ ₃ •̀๑)
一応初期の出血はよくあるらしいですが、安静にしといてください。

私も血の塊が内診で見つかり、出血ちょっとずつしてます。こればかりは安静にしといてとしか言えないと言われました(´-_-。`)

• 宗英ママ

宗英ママ

ネットで色々調べていたら同じような症状で5週〜8週あたりの初期でも切迫流産と診断された方が結構いたので、私もそうなんじゃないかと心配しながら病院に行ったんですが何も言われなかったので見落とされたんじゃないかと思ってしまいました。
    やむ終えず病院を変えなきゃ行けなくて初めて行った産婦人科だったので、感じの悪い女医だった上にあまり信用できず、相談させていただきました。

さーー!さんが言うように初期の流産は仕方がないのは分かっていましたがあまりいい兆候でないなら「なるべく安静にしててね」と言ってもらえるだけでも気持ち的に違うと思いました。。

先生には言われてないですがなるべく安静にしていたいと思います!☆
    ありがとうございました(^^)

• 3月9日
ひーこ1011

症状も人によりけりですし、先生は何か異常があれば言ってくれると思いますよ〜!

ただ、ちょっと言い方がそっけないですね💦
こちらは心配して聞いているのに💦
どうしても信用できなかったら、他の病院に行かれた方が良いと思います。

鮮血だと現在起きてる出血が出てきてることになりますが、茶おりだったら、過去に出血したものが体外に出てる状態だと思うので、多分先生もそこまで何も言わなかったんじゃないでしょうか?f^_^;

私は初診で子宮内で出血してるって言われましたが、出血はありませんでした。
でも、暫くしてから診察と診察の間に血腫ができていて、大量出血し、切迫流産で入院しましたf^_^;
退院してますが、血腫が残っているので自宅安静です。
前置胎盤になっているのと、血腫のせいもあり、3週間ほどピンクのおりもの〜茶色の出血がショボショボ続いてました。
病院来てもらっても出来ることないから、家で寝てて。って言われてずっと様子見でした。
最近やっと止まりました〜💦

鮮血が出た時
赤い血の塊が出た時
冷や汗が出るくらいの腹痛があった時
はすぐ病院電話して!って言われてます。

大量出血の時は、週数が早いし赤ちゃんの生命力次第。って言われてました。その後も出血してますが、それでもお腹の赤ちゃんは元気に成長中です(◍•ᴗ•◍)

人によって違うから大丈夫とは言えないですが、出血してても大丈夫な場合もあります!

赤ちゃんを信じて、自分で予防線張っておくのが1番です!
私は上の子が居て、歩けないから抱っこ抱っこ!だったので、無理しすぎて出血しましたf^_^;
血腫があるって分かってたら、もっと労わってたと思います。。。

そうすけママさんもお子さんみえるようですし、無理しすぎないようにお大事にしてくださいね✨

出血している間は寝てるのが1番良いって入院中に言われました!
あとは、出血中は浴槽浸かるのNGです。血行がよくなってより出血します。シャワーだけにしてって助産師さんが言ってました!

宗英ママ

付近でなかなかいい病院がなくて…今度は先生を変えて受診しようと思います!♡
切迫で入院されたとは大変でしたね>_<
まだ血腫も残っているとの事ですのでご無理なさらず>_<
今日になって、茶オリが止まり、不思議と下腹部痛もなくなりました!今はなんの症状もなくなり、妊娠している事を一瞬忘れてしまうぐらい身体も元気なので逆に大丈夫なのかと不安になっているところであります(´Д` )困
どうゆう状態であれ妊娠って不安になるって事ですね。…笑

そうみたいですね。
初期は何があってもママとせいじゃないと言いますし、お腹の子の生命力を信じて、なるべく横になれる時はなって、ゆっくり過ごしたいと思います。

ありがとうございました(^^)♡