※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
子育て・グッズ

保育園のお着替えについて、4月は何を何枚持っていけばいいか迷っています。新潟に住んでいます。

保育園においておく!お着替えについてです❗

4月は
何を何枚、保育園のお着替えとして持っていきますか?

はじめての入園で、何の着替えをどのくらい買ったほうがいいのか迷っていて😵
ちなみに新潟です。

コメント

a--co

うちの保育園は、ロッカーにオムツは10枚、着替えは上下、肌着を3,4着づつ常に入ってるようにしてます。
入園のお便りとかで、どれくらい準備して欲しいかなど書いてくれると思います!

• ちき

ちき

コメントありがとうございます❤
    そうなのですね❗
    やっぱりそれくらいあった方がいいですよね‼

4月はトレーナーですかね、ロンティーですかね😅❔

• 3月9日
  • a--co

a--co

私は関東なので、新潟の4月は気温がどのくらいなのか分かりませんが
    こっちは今時期は寒い時で10度あるかないかくらいですが室内は暖かいので、トレーナーは1枚くらいしか入れてないです(^^;;
    保育園だとあまり厚着をさせないようなので、心配なら着替えプラスアルファで1,2枚トレーナー入れといても良いかもですね!

• 3月9日
  • ちき

ちき

そうなのですね❗
    お店に売ってるのが、半袖とか、短パンとかになってて、今が寒いので迷ってしまって😵
    分かりました☺
    プラスアルファで入れてみます❤
    ありがとうございました❤

• 3月9日