※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinoki
妊娠・出産

20週で+5キロ増、食事はバランス良く、運動もしているが体重増加が気になる。ランチに好きなものを食べたいが、体重管理が難しい。便秘気味で夜も早めに食事を済ませているが増える。増えやすい時期か、食べ過ぎか悩んでいる。

体重増加が止まりません……。
あと3日で20週です。今朝の測定でついに+5キロになってしまいました😓
病院から注意などは今までされていません。

朝(6:30):もち麦入りごはん、目玉焼き、ブロッコリー、納豆、おからヨーグルト
昼(11:30):好きなもの
夜(17:00):サラダ、トマトスープ、タンパク質のおかず少し
運動:家事全般、マタニティビクス30分

という生活で、間食はマクロビのおからクッキーやナッツ、ヨーグルトなどでお菓子はほとんど食べないです。
飲み物は水、ごぼう茶です。
間食として牛乳を飲むこともあります。

夜も早めに済ませていて、腹ペコで寝るのですがそれでも増えます、、、
少し便秘気味なのでそのせいかなとも思うんですが😭

ランチとしてパスタや中華を食べるときがあるのですが、それが良くないのでしょうか。。
でも昼ごはんくらい好きなもの食べさせてよ😔とな思ってしまいます…。

安定期後の20週〜頃って体重が増えやすいのでしょうか、、
私は食べすぎですか?😢😢😢
体重管理諦めたいです😢😢😢

コメント

あゆみ

十分頑張っていると思いますよ٩( 'ω' )و
便秘も少しは関係しているかもしれないですね☆
足の浮腫みは出ていませんか??

私も1人目の時、そのくらいの周期から体重管理に苦労していたように思います💦
気をつけているのに、空気吸ってるだけで増えてるんじゃないかとも思っていたくらいです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*笑

運動もされてるみたいですし、あまり無理せず過ごしてもいいんじゃないかなと私は思います٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

妊娠中の制限って結構あってしんどいですけど、お互い頑張りましょう!(♡*´꒳`*♡)

• hinoki

hinoki

足の浮腫みもよくわからないのですが、夜寝る前や朝起きたときに足が重だるい感じはあります…。たぶんこれが浮腫みなのかな?と思います💦

本当に、そこまで食べすぎてると思わないのに増えるばかりで精神的にやられますね😔
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お腹の子が最優先なので、無理しない程度にがんばってみようと思います!
    コメントありがとうございました!!

• 5月18日
ユウキ

私もその辺り増えてて気が気じゃなかったですよ~😅今のところ+4キロ位ですが、20週位から赤ちゃん分位しか増えなくなりました😃ちなみに張りやすいので、運動は一切できません💦
十分節制されてると思いますし、炭水化物抜きすぎるのも良くないので。(赤ちゃんの栄養は主にブドウ糖だそうです)

便秘はかなり関係してきます💦
1キロ位余裕で前後しますし😅私もお薬飲まないとすぐに便秘になるので、お薬が手放せません💦

お腹すくのは切ないですよね😢私は昼と夜にデトックススープをたっぷりのみますが、野菜100%なので、カロリーはたかがしれてるし、お腹にたまりますよ☺️トマトいれてるので浮腫み対策にもなります🎵

一緒に頑張りましょう💪✨

• hinoki

hinoki

+4キロは優秀ですね!!すごいです😭これからどんどん増えていくんだろうなと不安で……
    私も炭水化物は完全に抜きたくなくて、朝昼のみにしてるんですが……難しいですね💦

便秘で1キロも変わるんですね!!
    いろいろ試してるんですけどあまり改善されず……。月曜に健診なので先生に相談してみます。

デトックススープ、私も飲んでます!夜ご飯はデトックススープとサラダなんですが、なぜ増えるのか……😔

詳しくありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 5月18日

自分20週でいま6キロ増えてます😂
初期の食べつわりから増え続けて
増加止まらないし制限しても
増えるのでむりにがんばるの
やめました笑

• hinoki

hinoki

増えますよねーーー。。私も食べづわりで初期に3キロ増えたんです😔
    つわり終わってから節制し始めたんですけどそれでも+2キロ、、

コメント読ませていただいてなんだかすごく気が楽になりました!笑
    何しても増えますもんね…🙏
    私もこれ以上少なくするとドカ食いしそうなので、どうにか諦めつつやっていきたいと思います笑

ありがとうございました!

• 5月18日
ひーちゃん

充分頑張った生活してると思いますよー!!
20週くらいが私も1番増えた気がします😂今の所私はプラス5キロ。1人目の時はプラス6キロで産んだのにそれは無理だなぁと諦めました😩
私は甘いもの食べたい時は朝、朝は1番何も考えず食べたいもの食べます。食パン、卵、ヨーグルトが定番で食べたい時はプラスケーキとか食べます🤣昼も気持ち控えめに。夜はかなり控えめに。便秘したくないので病院で薬もらって毎日飲んでます。
体重管理ストレスですがお互い頑張りましょう😘

• hinoki

hinoki

そう言っていただけると気持ちが楽になります😭
    やっぱり増えやすい時期なんですね、、
    +5キロなんてすごいです😭

朝昼夜とだんだん少なくしていってるんですね!確かに朝だとエネルギー消費できますもんね💪
    便秘も健診で相談してみようと思います!

詳しくありがとうございます!
    お互い頑張りましょう☺️🍀

• 5月18日