※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いて息が詰まり、対処しました。病院へ行く必要や、気管詰まり時の対応について相談です。

下の子なんですが、先程母乳を飲んでから3時間経って吐きました。
吐いたものが気管に詰まってしまったようで、息ができず体は反り返り、手足をジタバタさせてもがいてしまいました。

その時すぐに抱き上げ、背中をトントンしました。鼻からも吐いていたので、落ち着いた頃に鼻吸いきで吸ってミルクが出てきていました。

すごく怖かったです。
今は落ち着いているのですが、病院に行く必要はありますか?
気管に詰まらせてしまった場合、どのように対応するのが必要ですか?

コメント

riii

答えになっていなくてごめんなさい🙏
♯8000で聞いてみたほうがいいかとおもいます!
夜中に心配ですよね😭😭😭

えむねむ💗

うちの子もよくあります
鼻からもでてきて焦りますが
落ちついてくるので 息しているか確認して寝かしつけてますよ!