※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

予定日より早い誘発分娩の経験者からのアドバイスを求めています。赤ちゃんは大きく、子宮口は開いていない状況で、入院して火曜日に誘発分娩を行うことになりました。不安や痛みがあり、処置方法も不明です。初めての出産で不安が募っています。

予定日5月23日39w1d初産です!👶🏻

今日健診で噂の内診ぐりぐりされたのですが激痛でした😂
赤ちゃんは頭を触れるくらい下がってきてるそうなのですが
子宮口が全く開いてないようです😂😂

土日で陣痛がこなかったら
赤ちゃんが大きい(38w5dの時に3300g)こともあり
火曜から入院して誘発分娩を行うことになりました🏥

お昼に内診ぐりぐりされてから
わりと多めの出血も継続してあり
生理痛のような鈍痛が続いてます😂😂
お腹の張りも増えました!

初めての出産で誘発分娩…
入院も今日決まりまだ処置方法など何の説明もされてません😂
予定日より前だし初産だから
産まれるまで時間かかるかもと先生に言われました😂
全てが未知の世界でビビってます、、笑

予定日より前に誘発分娩を経験された方、
良かったら出産の流れや
アドバイス教えていただきたいです!!🙏🏻

コメント

ままり

38w5dで子宮口1センチ、入院して
内心グリグリ、バルーン、錠剤内服
38w6wで
錠剤内服後、点滴に切り替えて
その日の夕方に産まれました!
とにかくバルーン入れてからは痛みとの戦いで
点滴に切り替えてからは一気に痛みが強くなりました!
ほんとに耐えるしかなかったです😂
産まれた瞬間は達成感やばかったです(笑)
あまりに過酷で、もう子供は一人でいいって思いましたが
もうすぐ二人目出産予定です(笑)

必ず終わりはあるので頑張ってください💓

• マリン

マリン

バルーン、、🎈
    怖すぎる😂😂😂
    私も子宮口全く開いてないみたいなんで確実やられますよね、、笑
    最後のお言葉めちゃくちゃ励みになりました!!ありがとうございます😳🙏🏻

• 5月18日
たけともるん

私は予定日前ではないですが、2人目が40w2dで誘発分娩で出産しました!ちなみに39wの推定は3400g😂

初めてのお産、本当に未知の世界で陣痛もどんなもんか想像出来ないですよね💦

私は経産婦てのもあり、1日目は内服薬での誘発、2日目が点滴での誘発でそれでお産に至りました🙌個人差はあるでしょうが多分、初産の場合は子宮口を広げる処置から始めると思います。

1日目は我慢出来るくらいの痛みで、自分でも陣痛に繋がる痛みではないな…と思えました。2日目は朝から点滴し、昼には痛みが強くなりその時に内診グリグリをされ、大絶叫して泣きたくないのに涙が出るという初体験をしました(笑)陣痛より痛かったです…本当に。

でもその内診グリグリのおかげで痛みがより増して、数十分後には破水。内診の時にはまだ6cmと微妙だったのに破水後は急に8cmへ。すぐに分娩台へ移動し、それから約30分後にお産でした😊

出てきた赤ちゃんは推定をはるかに超える大物で3900gもありました(笑)

不安なこともありますが、陣痛が始まると生むしかないです!(笑)でも必ず終わります😊我が子の可愛さは、痛みに耐えた分以上のものがあります💪なのでお産頑張って下さい🤗もうすぐ可愛い我が子に会えますよ🤩

• マリン

マリン

3900?!すごすぎます!!あと少しで巨大児の枠、、本当にお疲れ様です😂😂♡
    内診本当に痛くて今日の1回でトラウマになりそうです、、笑
    また入院してからやられると思うと恐ろしくて😂😂
    でも、可愛い我が子にあと少しで会えると思ったら頑張れそうです!!ありがとうございます😳🙏🏻

• 5月18日