※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママ友の紹介でパートの仕事を検討中。条件は良いが、慎重に考え中。紹介のメリットやデメリットを知りたい。

パートの仕事についてですが、仲のいいママ友の紹介で仕事しますか?それとも紹介は嫌ですか?

かなり仲のいいママ友が職場(ママ友は事務)の同じ敷地内?のレストランで辞める人がいるらしく働いてくれる人誰かいないかと聞かれたらしく、私の話をしたみたいです。

私は下の子が先月から幼稚園に入ったためやっと1人の時間ができうれしくゆっくりしたいなぁとも思いつつ、週に2日などゆるーく日中子どもがいない間にお小遣いくらい稼げたら嬉しいなぁとか思ってはいる感じです。が、実際の所土日休みで時間も限られていて近場など条件が合うものがなかなかない感じなので、紹介された仕事は時間も出勤日も私に合わせると言ってくれているらしく好条件ではあります。

紹介してくれてるママ友と同じ職場と言うわけではないのですが、紹介って実際どうですか?
ちなみに、私はすぐに仕事を決めたいほど働きたいわけではなくゆるーくあればいいなぁくらいの気持ちです😅

コメント

私はかなり警戒心強い…というか人付き合いにネガティブな性格してるので、条件がよくても相当お金に切羽詰まっていない限りは紹介では働かないです🤔
でも完全に同じ職場って訳でもないみたいですし、やりたいって人もいると思います!

さるあた

ママ友の紹介してなら絶対に働かないです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返事すみません💦やはりみなさん紹介では働きたくない感じですね。

条件は私に合わせると言って頂いてるみたいで、 採用もされやすいとは思ってます。が、ここで説明すると特定されやすいと思うので控えますがどんな雰囲気か見る事ができないような感じでして...続けられるかの不安はかなりあります💡💦
専業主婦になって約10年と言うブランクとずっと事務職だった事、人見知りな性格もあり...やはり、もしすぐに辞めてしまった事も考えてママ友と険悪な感じになっても嫌なので断ろうかと考えだしました。

みなさん、コメントありがとうございます✨