※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

駐車場で40代後半の警備員が待ち伏せして話しかけてくる。個人情報を求められて不快。会社に報告した方がいいか迷っている。

これって待ち伏せですよね?😰
私は今子供が小さいので、時短勤務していて、みんなはより早く帰るのでいつも駐車場までは一人です。
ちょうど、私が帰る時間になると、なぜか見回り警備の男性たぶん40代後半くらいが必ず出てきて話しかけてきます。
アメちゃんをくれたり、世間話をしてきます。
最初は偶然かと思ってましたが、他の見回り警備の人にはあわないので、このおじさん私が帰る時間を見計らってきてるんだなとわかりました。
この前子供の話を聞かれてそれに答えたら、「ここで話すのもなんだから、ライン教えてよ」といわれ、は?と言ったら「迷惑ならいいや💦」と言われました。会社の警備のおじさんなんかに個人情報教えるわけないですし、言われてクソ気持ち悪かったです😨

毎日、出社と退社時に見かけるのが、本当に気持ち悪くていやです、、、😱
たかがライン聞かれただけで、自意識過剰と思われるかもですが、待ち伏せみたいに一人きりの時間に合わせて話しかけて来るとかストーカーかよ😨と思えてきてかなり嫌悪感がすごいです。

会社の人に報告した方がいいですか??
私が自意識過剰ですか?

コメント

ちゃーや

待ち伏せかどうかわかりませんが、気分が良いものではありませんよね(T_T)
取り返しがつかなくなる前に、上司に相談した方が良いかな?とは思います(T_T)

ひ

気持ち悪いですね。報告した方がいいと思います!LINE拒否されたことに何か思っているはずですし、それで何かされたら怖いですし!気をつけてくださいね!

🍨ハーゲンダッツん🍨

気持ち悪いですねぇー💦💦
何かあっても嫌だから、会社の人とご主人に相談された方がいいと思います!!

ふー

以前の職場で、同じような状況で訴えられた人がいてクビになった人いました。
私なら全然訴えていいと思います。

ななな

ラインを聞くのは気持ちが悪いですね💦
あきらかにソーダさんのこと気にしてるように思います😥
なにかあっては怖いですし、上司、会社に直接相談するべきです!

きいろキリン

自意識過剰じゃないですよ!
気持ち悪いって言うより怖い((( ;゚Д゚)))です。出勤退社日々怖い。
上司に相談を❗

バタコ

報告した方が良いと思います!!
気にしてもらえるかもです!!
私は少し違いますが、気持ち悪くて職場の人に話したりしました(^o^)
気にしてもらえましたww

さっちゃん

私も同じ経験した事あります!!
独身の時に、仕事が終わって外に出たら、30代くらいの お兄さんが居ました!!
そのお兄さんは、良くお店に来てくれるお客さんです。。。

仕事中、今日何時まで?と聞かれて、何時までですーと言うと外で待ち伏せされてました。。

今から遊びにいこーよーとかライン教えてよーとかいろいろ言われて必死に断りまくってました。。。

毎日毎日外に出ると必ず居ました。。

気持ち悪過ぎて。。
休みの日もお店付近のガソリンスタンドに行ったら会ったり。。絶対ストカーされてると思ってました。。
挙げ句の果てに お金貸してとも言われたり。。
もう我慢の限界で、最後は、上司と警察に言いました!!

そしたら、そのお客さんは、来なくなりましたʕ·ᴥ· ʔ

なので、上司に相談された方がいいですよ!あとは、いろんな自分の話とかしない方がいいですよ!
聞き手に回って適当に流す感じにしといた方がいいですよ〜

ねねこ

こ、怖い…😭‪‪💦‬
私も独身時代にスロット屋でバイトしてる時にお客さんに待ち伏せされて車に逃げ込んだら後ろの席に乗り込んできて身体を触られた…という経験をしてます😱
殺されなかったんだからそれくらい、と言われるかもしれませんがかなり恐怖でした😭
上司の方に相談した方が良いですよ❗️❗️❗️

N9

そのおじさん…可哀想ですね(笑)
きっとその方が若くてイケメンだったらまた対応も変わってたはず…

ライン聞かれたぐらいでは…報告はしないですかね…

もしかするとソーダさんだけでなく他の方にも声をかけてる可能性があるかもしれませんよ?私ならまずは周りのひとに話してみます

はじめてのママリ🔰 

えー、気持ち悪いですね😵💦
迷惑ならいいや💦ってのもキモい‥
最近変な人多いから気をつけてくださいね〜💦💦
私なら職場の人に相談、少し様子見てエスカレートするようなら上に報告しますね💦