※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HACHI
妊娠・出産

29週で子宮頸管長が33mmで短いと言われ、張り止め薬をもらいました。切迫早産の心配で不安です。同じ経験の方いますか?

今日の検査で29wで33mmは短いかなぁー!と言われました。
普通は35mmないとだめかな!と張り止め薬をもらい1週間様子みよーね!!
来週までにあかんなら入院かなぁ?みたいに言われました。。。。
同じような方いらっしゃいますか??
切迫早産ならないよーに本当に心配で、心配で。気にしすぎもだめだよ、っていわれましたが。。

コメント

みィィ-仔

34wで2.4センチ、3日後に1.8センチになり即入院になりました:(´◦ω◦`):
うちの病院ではセンチで入院なのですが早いのですね💦
本当に切迫早産の入院辛いので。。
張りどめ飲んでトイレ以外は横になることをお勧めします(>ㅁ<` )💦
あたしは三日間の間、なんの自信か大丈夫大丈夫て普通に生活してたらこうなったので(;O;)

• みィィ-仔

みィィ-仔

うちの病院では、2センチ以下で
    です^^;抜けちゃいました💦

• 3月9日
チャン♡

私は25wで33mmだったため、やはり先生に短いと言われ張り止め服用しながら自宅安静となりました(><)
私の病院では25mmきったら入院ね!と言われましたよ。
入院は避けたいので家でおとなしくしてます^^;

mamෆ̈

私は29で子宮頸管2.2で
薬もらい自宅安静になりましたが、
ちゃんと自宅安静できてたので
子宮頸管も保てたし、そのまま36wまで
入院せず、自宅安静でした\(^o^)/

ちゃんと自宅安静できてれば
入院免れると思います💗
ただ、臨月入るまでは自宅安静に
なるかと思いますよ!
入院よりは精神的にもマシかと😨!

• mamෆ̈

mamෆ̈

29wです、誤字すみません💧

• 3月9日
いちごバナナパンケーキ

私は28週で切迫早産といわれました!

2.4mmまで短くなりましたが、薬をちゃんと飲み、自宅安静を心がけてたらなんとか今は切迫早産回避しましたよ(^-^)

• いちごバナナパンケーキ

いちごバナナパンケーキ

24mmでした(^^;

• 3月9日

短いと不安ですよね💦
私も初期から短めで、2.5センチきったら入院と言われてきましたが、張り止めと安静でなんとか3センチを保ってます(*^^*)

私はあまり外出をしない事と、お腹が張ったらすぐ横になって休むようにしてます!

▷ ▷ ちぇる©

明日で22wになります(*^◯^*)
19wからから30mmで
リトドリン2週間分もらって
自宅安静していましたが
21w4dの時に薬なくなったので
検診に行きましたが、
長くも短くもなく30mmキープしてたので
また2週間分薬をもらって
自宅安静してます(ーー;)

私の病院は25mm切ったら
入院と言われてるので
家でおとなしくしてます🎶

もともと妊娠初期から
切迫って言われてるので
毎日毎日不安です(._.)

non

私は30wから24mmで、張り止めの薬もらっての自宅安静でした!子宮口も開いていないし、張りもよくわからなかったので(鈍感なだけかも)入院にはならなかったです♪
場所によっては25mmきったら即入院のところもあるみたいですが…病院の方針でも違うのかな?と思います(^^)そこから約一ヶ月後の34wの検診でも頸管はほとんどかわらなかったのですが、ずっと安静にしているからか入院はないまま今に至ります(^^)

入院になるかも…と心配は心配だったのですが、もし入院になったら仕方ない!そう思って過ごしてました(^^)
入院した方が安心な時は、赤ちゃんを無事生むために、それに従おう。そんな気持ちでした♪

今は先生の言われるままに、のんびり安静にすることが一番です(^^)

気晴らしに赤ちゃんグッズ作ったりするのおすすめです♪

クッキもん

こんにちは!
最初は心配ですよね!お気持ちはすごく分かります!
あかちゃんのために、ゆったり過ごしてください!旦那や両親に協力してもらいましょう!

私は19週から子宮頸管が3センチで張り止めを飲みながら、自宅安静にしています!トイレ、洗面、シャワー、食事以外は横になっているため、子宮頸管は3センチを維持できています!
安静解除まで後少し頑張ります!

おー&おとMAM

あたしも26週で33mmで1週間ハリドメ内服で様子みましたが、変わらず入院になりました!今、29+6で頸管は3.1ですが入院前にあったハリが内服でコントロール何とかできそうなので明日退院になりました!入院になると24時間点滴、ベッド上安静なので大変です💧うちも30mm切ると即入院なのであたしは早いうちにでしたが…お互い頑張りましょうね(*´˘`*)♡

HACHI

たくさん回答ありがとうございます❗
一人一人に返せずにすみません。。。
質問後に体調わるくなって
寝っぱなしでした。。。。
やっぱり人それぞれですが
入院はいやですよね。。。
まだ仕事もありますが本当に無理せず様子みながら
自宅安静したいとおもいます!
入院だけはさけたい!!!!!!
がんばります!そして同じ境遇の方々!赤ちゃんに会えるのたのしみにがんばりましょう゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
本当にたくさん回答ありがとうございます✨✨✨✨