※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が片乳だけ嫌がり、授乳時に違和感を感じています。病院での相談を考えており、産婦人科と乳腺の専門のどちらが良いか教えてほしいです。同じ経験の方いらっしゃいますか?

3ヶ月の娘がいます。
1ヶ月前くらいからでしょうか...。娘がおっぱいを飲むときに嫌がりはしませんが咥えているのに泣き出して離してしまいます。毎回ではなく、授乳ケープの中に入っている時が多かったので顔に布が当たってたり、暑かったりで文句を言っているのかな。くらいにしか思っていませんでした。
ですが最近、それが毎回のようになり、授乳ケープをしていなくても扇風機で涼しくしていても起こります。それに左のおっぱいだけだということにも気付きました。
嫌がりはせず、飲むけど満足しないというか違和感があるのかな、といった感じです。
同じような方いらっしゃいますか?

赤ちゃんが片乳だけ嫌がって病院に行くと乳ガンだったとか聞いたこともあるので心配で...。
病院にかかるとしたら、産婦人科と乳腺の専門どちらがいいのでしょうか?

どなたか教えてください😭

コメント

はな

そんな時ありましたよー!
泣いてのけぞって飲まなくて、かなり悩みましたが授乳の方向とか変えてみたらすんなり飲みました!
そういう時期かなと思いますよ😊❤️