※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが顎の下にプツプツができている。よだれかぶれかと思われるが、ヒルドイドを塗っても変化なし。以前処方されたアズロール+亜鉛華軟膏を顔まわりに塗ってもいいでしょうか?

生後6ヶ月です。
顎の下のフェイスラインにプツプツができてしまいました。よだれかぶれかなと思います。2、3日ヒルドイドを塗ってますが変化なし。以前オムツかぶれで処方されたアズロール+亜鉛華軟膏の混合クリームがあるんですけど、顔まわりに塗ってもいいものなんでしょうか?💦

コメント

わたしはひどくなったときロコイド塗ってます!

ysr

ヒルドイドは保湿や血行促進の薬なので、湿疹には効果なしです。
むしろ、痒みがあるときなどは避けなくてはいけません(>_<)

息子も、よだれなどでブツブツしたり赤くなりますが、皮膚科でロコイド処方され良くなりましたよ!
小児科はやたらに行くと他の病気もらっちゃいますが、皮膚科はその心配がないので、うちはすぐ連れていきます。
やっぱりその症状に対して処方された薬は、効きますよ(>_<)

みぃ➳♡゛

こないだ同じく よだれかぶれ で皮膚科に行ってきました☺️
ヒルロイド+ロコイド塗ってます!
ヒルロイドは保湿でロコイドで湿疹治すって病院の先生に言われました!
酷くなってもこわいので病院に行ってみては?

ぴぴぴ

アズノールも亜鉛華軟膏もお顔に塗ってもダメなことはないと思いますよ😆アズノールはお口に使う事もありますし、亜鉛華も水弾くのでよだれかぶれに使うことあります!😆
ただ、お尻に処方されたものをお顔にっていうのが🥺
皮膚科なかなか行けないようだったら、ヒルドイドよりもワセリンとかがいいと思いますよ🥰亜鉛華ほどではないかもですが、水弾くのでよだれをブロックしてくれます👌ワセリンならドラッグストアに売ってますし🥰

mamitasu

皆さまありがとうございます!!
一晩たって、プツプツが増えた気がしたので、いきつけの小児科いってきました!汗かぶれとのことで、皆さんがおっしゃっていたロコイド処方されました!!ありがとうございました!!

なぁまま

看護師をしてます。亜鉛華はとれにくいし刺激になるからあまりオススメはできないです😭💦
副作用のないところでいうときちんと拭いたあと、ワセリンでもいいかな、と思います。

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!!!
    一晩たって、プツプツ増えた気がしたので、小児科いってきました!汗かぶれとのことでロコイド処方されました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日