※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

大分県佐伯市の西田病院の小児科で、1カ月の赤ちゃんの夜熱を診てもらえますか?熱が高いので心配です。

大分県佐伯市の西田病院の小児科は夜熱があったりしたらみてもらえますか?
1カ月になったばかりなのですが今熱が高いので心配です💦

コメント

あゆ

生後3ヶ月までは熱が高いと大きな病院じゃないと無理ですよ。

何度ですか?

• ねんど

ねんど

そうなんですね💦
    38.2でしたか30分後計ったら37.0でその後また30分分くらいずつ計ったら37.5、36.6となってます💦

• 5月17日
  • あゆ

あゆ

下がってきてるんですね😊よかったです。また熱が上がるようであれば「#8000」にかけると医師、看護師の方がアドバイスくれます‼️

私も初めての育児で不安だらけでした。熱が出たらビックリしますよね😓3ヶ月まではママからの免疫?抗体?があるから熱でることなないそうです。

• 5月17日
  • ねんど

ねんど

そうなんですね!
    スマホからでも大丈夫なんでしょうか?
    今は36.7になってます!
    38.2って出た時も気温が高かったのでコンビ肌着だけしか着てなくて厚着という感じではなかったのですが😔
    今は36.7でした。様子みようと思います💦

はい、すごく不安になってしまいます。不安だらけになりますね!
    熱が出ることはないんですね💦
    落ち着かないといけないとはわかっていますが焦ってしまって😭

• 5月17日
  • あゆ

あゆ

スマホからでも大丈夫です😊

息子も生後1ヶ月で突然朝熱があり小児科に行き無理と言われこども病院に行き入院になりました💦あの時は生きた心地がしませんでした💦

何度電話しても大丈夫です。ママもまだ一ヶ月なんですから分からなくて当たり前😓しつこいくらい電話しました😅

ネットで「厚生労働省 #8000」で検索すると一番上に画像のサイトでますので見てみてください😊

• 5月17日
  • ねんど

ねんど

返信遅くなりすみません💦

幸い今朝も熱は36℃台で落ち着いています‼︎

息子さんも1カ月で熱が出たんですね😔無理とか言われたら生きた心地しないですよね💦
    熱が高いのが続いてたんですか?😫

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    検索してみます😃
    心配なことがあった時は電話してみます!

• 5月18日
  • あゆ

あゆ

前の夜まで何ともなかったんですが朝38度を超えました。
    尿路感染症でした💦男の子には珍しいみたいです😓一週間入院でした💦

電話の相手が医師か看護師なので安心できますよ😊
    お大事に❤️

• 5月18日
またり

夜間でも、電話して聞いてみていいですよ。
1ヶ月で高い熱は心配ですね。
早めがいいと思います

• ねんど

ねんど

その後下がってきました、気温が高くてそうなったのかどうなのかわかりません💦

• 5月17日
  • またり

またり

それくらいの熱だったら、気温か衣類が原因かもしれませんね。
    ひとまず様子を見て、調整してもまた上がるようなら〜ですね😊

• 5月17日
  • ねんど

ねんど

初めての育児で色々心配になってしまいます💦
    様子見てあがるようだったら電話してみたいと思います!
    1カ月で熱は危険なのでしょうか😣

• 5月17日
  • またり

またり

1ヶ月くらいで38度以上が続くのは良くないです。
    理由としては、様々なことが未熟なため重症化しやすい等です。
    初めての育児って、ほんとに心配になりますよね
    一人で悩まない事が一番ですよ!

• 5月17日
  • ねんど

ねんど

38.2が一度出て、えっ!?と思ってすぐ計り直して37.8、時間を開けてはかって36.6とかになっていって今は36.7です!38度以上が続かなければ様子見て大丈夫でしょうか😣
    重症化しやすいんですね!
    十分気をつけないといけないですね💦
    ありがとうございます!
    小さなことから色々と気になってしまって、元々心配性なのに更に心配性になってます😫

• 5月17日