※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

妊娠9週でつわりの症状があり、家での食事が難しいです。外食はできるけど、心配なので栄養を考えています。外食ばかりの方、いますか?

妊娠9週です。最近、吐くまではいかないけど、胃がムカムカし、家でご飯作る気になれません。外食したら食べれるのに、家の冷蔵庫を開けると気分が悪くなり食べれません。つわり?が落ち着くまで、ずっと外食ばかりだった方いますか?(>_<)栄養や塩分などが心配ですが、何か食べないと。って思うと外食がやめられません。。(体重は妊娠前と全く増減していません。)

コメント

momo

私は妊娠後期になる今も悪阻が終わりません(T_T)

主人のご飯を作らなくて良い事もありますが、外食かお店の惣菜か出前か、のいずれかになってますm(._.)m

食べれるものを食べた方がよいと思います!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ありがとうございます!!
    やっぱり悪阻中は辛いのどうすることもできないですよね。。今まで食べることが大好きだったのに今では1日3食の食事の時間が苦痛で仕方ありません😭おっしゃる通り、食べれるものを食べて、体調が落ち着くまでは、神経質になりすぎず頑張ります。

• 5月17日
みみ

私も全く一緒です!!
作ろうと思ったら吐き気がしてほとんど外食もしくは買ってきて食べてました!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど!悪阻って不思議ですよね。結局、先ほども今日こそは!と一瞬考えましたが、ネットの出前ページを開いた瞬間、がっつりカツカレー頼んでしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。。 笑
    ここ最近そのおかげで出費も増えてますが😭私も無理せず食べれるものを食べるようにします。

• 5月17日
  • みみ

みみ

出費増えちゃいますよね!😫💦
    私も凄いことになってました💦このままじゃダメだと思いながらも無理なもんは無理!せめてスーパーで弁当を買ったりしてました😂
    旦那が作ってくれるとしてもその匂いがダメなんでどうしようもなかったです😂インスタントはたまに作って食べてました!

• 5月17日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

世の中食に関しては便利すぎて😭ついつい楽してしまいますよね。
    分かります!!料理中の匂い、今まさにそれダメです🙅‍♀️💦
    炊ける前の炊飯器から出るご飯の匂いすら苦手になってしまって 笑。。
    簡単に作れるインスタントいいですね。私もやってみようかな!

• 5月17日
  • みみ

みみ

ちょっと外に出れば食べ物屋さんありますしね!
    分かります!ご飯の炊ける匂いもダメでした!💦
    早く作れるし安いし!体にはあまりよくないかもしれませんが何も食べないよりはいいと言われました!わたしは今はなんとか料理作れてますのでそれまで何とかしのいで頑張ってください!👍✨

• 5月17日
ユイ

あたしもご飯を作る時気分が悪くなるので、ご飯を作る気になりません😰なので最近ずっと買ってきた惣菜ばかり食べてます💧
いつまで続くだろうと出費もかさむので心配ですよね😅
でも食べないより何か食べれるだけマシだと思うので無理しない方がいいかなと思ってます(笑)

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうそう!ご飯食べる時気分悪くなるのです😿
    一度体を悪くし、今まで食生活を気をつけていただけあり、栄養面、そして金銭面が心配です💦😅
    でも栄養が偏った生活でも、世の中、その後、元気に赤ちゃんを産んでいらっしゃる方も沢山いるので、皆が通る道と思って今は乗り越えるしかないですよね。。笑

• 5月17日
abc---

私も同じですよ!
2人目なので上の子がいてその子のために頑張ってましたが最近ピークに気持ち悪くなってきて実家に帰ってこもってます😭
上の子の時はほとんど食べなかったり食べれる時にお茶漬けや外食、惣菜食べてましたが問題なく健康な子を産みました。なので食べれる時食べれてたらいいかなって思います😆

• ♡ロン♡

♡ロン♡

私もお茶漬けやパン、素麺とか炭水化物ならなんとか食べれるのですが、妊娠前大好きだった焼魚、肉類は今見るだけで吐き気がしてします😭汗
    Mi☺︎さんの一人目のお子様のその後の経過を聞き、少し安心しました!!
    食べれるだけマシと思い乗り越えるしかないですよね。。(T_T)この時期は辛いですが頑張りましょうね☺️🌼

• 5月18日
ウサ

まったく同じです‼︎
共感しすぎてww

冷蔵庫は最近整理しました!
NGな物はわざと見えないように
裏向きにしたり、、^^笑

自分で作る料理がなぜかNGで
外食では食べれるの!
不思議ですよね〜
最近は冷凍パスタや昨日は冷凍お好み焼き!ソースたっぷり!
アジ濃いめで、、、

もう少しだけ外食のお世話になりそう。。
安定期入ったら美味しいご飯
作れるよう……いまは自分に言い聞かせてます(;_;)

• ♡ロン♡

♡ロン♡

まさに今この状況ですか!!ww
    裏向き 笑。面白いですね。
    私も最近買い物に行けてません。スーパーも色々な匂いが混じり行くと辛くないですか??
    そうなんです!外食は大丈夫です🙆‍♀️
    昨日から私もレトルト大量に買いそれ食べたりしています(>_<)
    赤ちゃんに申し訳ないですが😭安定期入ったら私も料理頑張ろうと思います。今は無理すると心も辛くなっちゃいますよね。仕方ないと思い自分に甘くなりましょう 笑☺️😘

• 5月18日
あき

めちゃくちゃわかります(꒪⌓︎꒪)

元々食欲旺盛なおデブなので初期から体重管理しなさいと病院で怒られているのに、外食とインスタントばっかりです…。
今はマクドナルドとびっくりドンキーとココイチとどん兵衛のブームが来てます(p`ω´q)

ご飯の炊ける匂いがダメなのですが、私は何故か炊き込みご飯なら大丈夫です(笑)
空腹でも吐くし満腹でも吐いちゃうので、ちょっと元気な時に炊き込みご飯作って、丸めて小さいおにぎり状にしたものを大量ストックしてますよー^ ^

あとは、そうめんが結構重宝してます。
トマト入れたり大根おろし入れたりツナ缶入れたり、味変が簡単なのでその日の気分によって食べてます!

会社の食堂では、自分ではめんどくさくて作らないようなもの(焼き魚など)を率先して食べることにしてます(笑)

旦那は外で食べてくるか、家で自分で何か作って勝手に食べてくれてます。

• ♡ロン♡

♡ロン♡

私も空腹でも満腹でも気分悪くしてしまい結局レトルトカレーやおにぎりといつも同じメニューになってしまってます😿おにぎり大量ストックいいですね。私もしようかな(。>ω<。)ノ

外ででも、焼き魚を食べれるのは羨ましいです!!栄養ありますし😘
    最近、味濃いのが急にダメになっちゃって、、魚とか肉類は栄養に必要なのに炭水化物ばっかり食べてて、他全然食べれなくて辛いです(T_T)w

• 5月19日