※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが乳・卵アレルギーで、数値は改善中。医師に相談し、少量ずつ慣れさせることを検討中。皆さんはどう対応しましたか?

生後8ヶ月の頃アレルギー検査で小麦、乳、卵アレルギーの数値が出ました。
現在は小麦は解除になり、乳、卵は半分くらい数値が下がりました。ですが念のため食べさせるなら病院で食べさせて。と言われました。
でも何気なく卵ボーロ一粒を食べさせてみたら、蕁麻疹や赤みなど出ませんでした。
以前断乳の時期に断乳後フォローアップミルクをあげようと思い、なれさせるために病院で一滴舐めさせたら10分もせずに蕁麻疹と赤みが出ました。なのでアレルギー反応があるなら今も反応が出るはずですが出ないのでこれは卵ボーロ少量ずつ食べさせて慣れさせてもいいでしょうか?かかりつけ医と、体重定期受診の病院は別で、体重の方の先生はこの数値なら食べさせて慣れさせていいよ。と言われました。

もし少量ずつあげるなら、次からは平日の朝方にしますが、皆さんはどうやってアレルギー項目の食べ物ならせていきましたか?

コメント

たま

うちは8ヶ月で三大アレルギーにひっかかり、
どれも国立病院の負荷試験をうけました。
負荷試験ではどれもクリアして
数値も高いけど卒業しました。

二年生でやっと生卵までいけましたよ。

卵ボーロはたまごわずかなのでうちも全く反応なかったですよ

マヨネーズもいけました。

でもそんな卵ないよね?って食事で
口回り赤くなったり
蕁麻疹は卒業してからもでてましたよ