※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

お腹と腰回りが急にかゆくて、痒くて困っています。保湿はしているので乾燥ではないと思います。妊娠性掻痒症か心配です。

何日か前から、急にお腹と腰回りがかゆいです。
寝てる間に無意識にかいてしまいます。
我慢出来ないほど痒くて困っています。
保湿はかなり気を使っているので、乾燥ではないと思います。ずっと使っているクリーム(ニベア)なので、肌に合わないとかでもないと思います。
これが妊娠性掻痒症?なんでしょうか(´・_・`)
痒すぎて気が狂いそう〜!

コメント

.:*Luuunan*:.

それとも、妊娠線とかかな??
かきまくったら妊娠線でてました(TT)

★チョコチップ★

もしかしたら、妊娠線できる前触れかもしれないです(*_*)

べべぼん

私も痒くてニベアや保湿クリームを必死で塗ってましたが良くならず、助産師さんに勧められ、馬油を塗ったけど改善せずで、皮膚科にいったところ、子どもの頃あったアトピーの再発と言われました。
大人になって治っていたものが、妊娠で再発する人がいるそうです。処方された薬を塗ったら1週間もせずになおりました。
もし、痒みがひどくなるようなら、一度皮膚科に行くのをオススメします。つらい痒みから解放されるといいですね。

新米®️mama

私も同じ週頃にありました!

それまでは妊娠線もなく『良かった〜』なんて思ってたんですが痒みが出てからちらほらと妊娠線が…(´-﹏-`;)💦

いくらクリーム等を塗ってもやはり痒いものですよね💦

はにょにょ

かゆいですよね〜
保湿クリームをぬって、妊娠線対策をしてましたが、臨月に入り妊娠線ができてしまいました( ゚д゚)

t♡

私は妊娠性掻痒症ですよ〜(O_O)
全身がそんな感じです!
皮膚科でもらった飲み薬とステロイドが手放せず毎日きついです(;_;)

さき

まとめての返信ですみません!
お風呂に入り、確認しましたが今の所妊娠線は見当たらず一安心…

とにかくかかないように頑張ります!あまりにも辛い時には次の検診で、相談してみます。
どうか妊娠線ができませんように〜(´・_・`)

まめなつ

妊娠線できる前ではないですか?
私も保湿にはかなり気を使って
やってきましたがおっぱいだけは
保湿しても痒くて痒くて。。。
結果、妊娠線びっしりできました。